※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳嫌いな子供に飲ませる方法は、水に少し混ぜたり、シチューに入れて食べさせると良いです。幼稚園や学校で飲む機会が増えるので、慣れさせておきたいです。

牛乳嫌いで飲んでくれないのですが、牛乳好きになった方法とかありますか?

フォロミもやめ、牛乳にしたいのですが飲んでくれません。
水に少し牛乳混ぜると飲んでくれます。それか、シチューみたいにして、おかずとしてあげています。

幼稚園とか学校で出る機会多くなってくると思うのでなるべく飲めるようにさせたいです。

コメント

ボンジュール

いちごオレ・バナナオレでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあげたことないです!!
    市販のものではなく、自分でフルーツと混ぜるやり方であっていますか?バナナ好きなので、試したいと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日
こるん

うちはミロ混ぜてます。
ミロの量は半分くらいでやってるんですが、気づけば保育園などでも飲めるようになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミロですか!!まだあげたことなかったです!!元々水分あまり飲んでくれないので、困ってます😭

• 12月15日
  • こるん

こるん

うちもジュースかミルクしか飲まなかったです。が、ミロは飲みました🤣今4歳ですが、今でも飲んでます。なんか栄養ありそーだしと思って😁

• 12月15日
晴日ママ

自宅で飲まなくても
園で飲めたりしますよ!
うちの子みんな自宅じゃ飲まないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!みんなの見ていたら確かに飲めるようになりそうですね😊フォロミも哺乳瓶やめたら飲まなくなったので、白い飲み物は哺乳瓶で飲みたいだけなのかもしれません。

• 12月15日
き

うちの娘も最初牛乳飲まなくて、フォロミと混ぜてあげてましたよ🤣
水と混ぜて飲むなら、少しずつ水の分量を減らしていくとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い飲み物は哺乳瓶じゃないと嫌みたいで、フォロミもマグやコップだと飲みません😨白いの見るだけで嫌がります😭

• 12月15日
you

うちの子は2歳くらいまで嫌がって飲みませんでしたが、それからはいきなり飲み始めました!
今では毎朝コップ一杯飲みます😊
大きくなると味覚も変わってきますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!まだまだ時間あるので期待します😍

• 12月15日
みい

私自身が小学生まで牛乳苦手でしたが、少し温めたホットミルクなら飲めて、そこからはちょっとずつ克服できました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味覚って変わるんですね!少しずつ飲めるように、あげていきます😊

• 12月15日