※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月の切迫早産で、子宮頚管の長さが変動。測り方により差があるため、自宅安静が必要か悩んでいます。同様の経験の方、どうされましたか?

切迫早産で8ヶ月ですが、毎週婦人科に通ってます。リドトリン服用と自宅安静中です。先週は、子宮頚管が2.9センチでした。今週は初めて代診の先生で4センチと言われました。正確には3-4センチと言ってました。そこの先生は、2.98とか細かく数字を言ってましたが、代診の先生はアバウトでした。測り方は人によって違うというのは、ネットで知ってましたが、1センチも違うと自宅安静しなくてもいいのでは?仕事できるのでは?と思ってます。
同じ事があった方、そのまま自宅安静してましたか?

コメント

あちゃん

切迫早産で入院しています。
切迫早産も診断された場合
頚管長の長さが2.9cmと言われていたら
それから伸びることって基本ないみたいです💦4cmと言われたのはお腹の張りがなくてたまたまそう見えただけって感じだと思います💭
赤ちゃんも段々大きくなってきて
座ってるとやっぱり負担は頚管長にかかってしまうのでお腹の張りが増えて頚管長が短くなるみたいなので入院とかになりたくないのであれば
自宅安静にしてる方がいいかと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦引き続き自宅安静しときます🙇‍♂

• 12月15日
AIM..♡

切迫早産で入院していました!
現在リトドリン服用の自宅安静です。
入院中毎日頸管長見ていましたが、1センチとか平気で前後してましたよ😅2.3センチ〜4.3センチを毎日前後してました。朝イチで測った日は4センチ台、シャワー浴びてそのあとすぐに測った日は2センチ台だったり…そんなちょっとした負荷ですぐに変わるので長く見えたのはたまたま負荷がそんなにかかってなかったんだと思います💦
1番短く測られた長さが現在の本当の長さなので、油断せず自宅安静継続がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1センチ前後はあるんですね💦引き続き自宅安静しときます🙇‍♂

• 12月15日