※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

男の子の名前「ゆうしょう」について、お寺っぽい印象はありますか?

男の子の名前で【ゆうしょう】ってどう思いますか?
優勝の→→の発音ではなく、ゆう↑しょう↓って感じです🥺(伝わりますか😂?)
ちなみに旦那の実家がお寺です😃お寺っぽいな〜って感じしますか??

コメント

テディ

お寺って聞いてしまうと、お寺っぽいなぁとは思います。
でもかっこいい名前だと思います( ¨̮ )

• ゆっぴー

ゆっぴー

全然お寺っぽいって印象でも大丈夫です😌💓ありがとうございます🌟
    珍しいなぁ〜あぁお寺さんね!ってなること見込んでいるので😂💦

• 12月15日
あおいママ

珍しいし、聞き慣れないけれど、お寺さんの名前なら、なんか納得っという感じです。かっこいいと思いますよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます😌💗
    かっこいいと言っていただけて嬉しいです🌙

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

言われたら次からその発音でってなりますが初めて見るとやはり優勝の発音で呼んでしまうかもです😂
カッコいいお名前だと思いました☺️
お寺っぽい?と聞かれなければお寺は頭に出てきませんでした☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

ですよね😂💦なんかそれはそれで優勝って悪い言葉ではないので良いかなぁと思っている次第です😂
    ありがとうございます😍💓

• 12月15日
ゆず

甥っ子ゆうしょうくんです!
わたしは全然お寺の印象ないです😌

• ゆっぴー

ゆっぴー

本当ですか🥺💗身近にいらっしゃればお寺っぽく感じませんよね🥰ありがとうございます🎈

• 12月15日
たこさん

なんか優勝したかったのを子どもに託したのかなぁと思いました(甲子園とかインターハイとか)
人に呼んでもらうのに発音まで指定できませんし、私なら付けないかなぁ…と思いました😓

『ゆうしん』なら発音も自然と↑↓になると思いますが…

まったくお寺に結びつきませんでした😅
保育園のクラスにお寺の子いますが、いかにも跡取りって感じの名前です。

• ゆっぴー

ゆっぴー

なるほど〜そういうご意見もあるのですね🥺🌟ありがとうございます🌙
    ただたこさんがお付けになる、ならないは個人の自由なので別にどう思われても構いません☺️どの親もたくさん考えて色んな想いを込めて名付けってしますしね💡私達の気持ちがたくさんこもっているのでそこは自信を持って意味や想いを息子に伝えていこうと思っています♪

• 12月15日
さっちゃん

私もゆうしょうくん会ったことあります!
りくさんの発音でみんな呼んでましたよー!スポーツ少年の人気者でした✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

わぁ〜リアルなエピソード嬉しいです🥰💗ありがとうございます💞
    我が家もスポーツめちゃくちゃやらせようと思ってるのでさっちゃんさんのお知り合いのゆうしょうくんみたいになれるように子育てがんばります😤💙笑

• 12月15日
ママリ

私の友人にいますよ!🌟

なので全く違和感ないですし、珍しい名前だと思わなかったです😳
周りもみんなゆうしょう〜って呼んでるので!
ちなみに発音の仕方同じです☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

意外にゆうしょうくんいらっしゃるのを知ってびっくりです☺️💓ありがとうございます🥰

• 12月15日
ママリ

え、全然かっこいいと思いますよ!
SexyZoneの子だって 勝利?君って居ますよね(漢字がわからない)
ありだと思います☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

かっこいいと言っていただけて嬉しいです😍💗佐藤勝利くんですよね!ありがとうございます☀️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

漢字は優勝とは違いますよね?
なら全然気にならないです。
同級生でお寺の子がいて、らもっと寺っぽい名前でした!笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

もちろん優勝ではありません😂💦
    ありがとうございます☺️💞

• 12月15日