※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供を保育園に預けて働いているが、体調不良で頻繁に休んでしまい、退職を考えている。在宅で資格不要の仕事や影響が少ない仕事を探しています。

4月から子供を保育園に預けて働いていますが、体調悪くて毎月何日かはお休みをいただきます。人数の少ない職場なので、自分が休むと誰か代わりに入るか誰も入らなければ人数少ないまま働くことになり大迷惑です。昨日の朝、突然熱が出て当日急に欠勤。これで2回目です。迷惑ばかりかけて申し訳なさすぎて退職を考えています。次は在宅の仕事が良いですが、資格なくて6万以上稼げるお仕事あるんでしょうか?それかあまり休んでも影響が出ないようなお仕事を探すか…子供いても働きやすい仕事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいても働きやすい職場は、ないと思います😫
余裕を持って従業員を雇っている会社なんてそうそうないと思います、、
動じない心を持つしかないような、、😭

急な休み対応しますと求人に書かれていても、当然休めば誰かに負担がかかるのは避けられないですしね😢
ママが多い職場で、お互い様の環境であっても変わらないと思います!
むしろ、うちの子全然風邪引かないのになんでそんなに風邪ひくのとか思われたりしそうなイメージです、、😰

と言ってもこれがずっと続くわけでもないし、
お子さんの体調も数年後には落ち着いてくるのでは??🤔

• りー

りー

コメントありがとうございます!!仰る通り、どこの会社も人員には余裕はないですよね😭体調も何年かすれば落ち着いてきますよね!!今、職場の環境が悪いわけではないのでもう少し頑張ってみようかと思います😌

• 12月15日

以前勤務していた製造業、現在勤務している事務所は子供がいても働きやすいです☺️
両方に共通している事は、1人1担当制ではない事、シフト制ではない事です。
ただ、その状況に甘んじずに、有休がなかった頃は病児保育を利用したりしてましたが…。

現在勤務している事務所は、私は基本的に週5日勤務なのですが、他の方は週3〜4日勤務なので、そんなに頑張らなくても大丈夫だよ🙆‍♀️という雰囲気なのもあるからかもです☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます!働きやすい職場で働かれていて羨ましいです😉✨病児保育の利用もしたいと思いましたが、勤務先が遠くて勤務時間に間に合わないので(遅刻が不可)難しいんですよね💔

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

調理販売のパートしてますが、急な休みオッケー、子ども優先で同じように子育てしているママもいます!
お迎え要請があったときもすぐ、引き継ぎなどないのですぐ帰らせてくれますし、休み希望も必ず通ります。

• りー

りー

コメントありがとうございます!働きやすい職場で羨ましいです☺️✨調理販売、少ない人数でやられてそうなイメージありますが、急なお休み大丈夫なんですね😌

• 12月15日
ぴっぴ

子供のことで休んで、退職まで考えるのであれば、その職場自体が、そもそも居心地悪いのかなと感じました🤔
違ったらすみません😖

私は専門職ですが、自分の裁量で仕事しているので、私が休むことで職場の他の誰かの負担が増えることはなく迷惑かかりまけん。ただし私の仕事は私しかしないので、休んだら休んだ分だけ自分に返ってきます。
休みやすい仕事ってそういう面もあるとは思います。

友人が給食調理やってますが、人員に余裕があるので休んでもオッケーみたいな雰囲気あると言っていました。
職種というより職場次第かなと思います😖

• りー

りー

コメントありがとうございます!いや、職場は居心地は悪くはないですが、当日連絡の欠勤もしたのでそれがまた続いたりすると、このまま続けるのも申し訳ないかなと思ったのです😢

なるほど!確かにそのようなお仕事だとお休みしやすいかもしれませんね!

私も今は給食調理をやっていますが、人員に余裕はないのでご友人の職場が羨ましいです😂そのお話を聞くと職種より職場次第なんですね😅難しいですね。。今、職場の環境が悪いわけではないのでもう少し頑張ってみようかと思います!

• 12月15日