※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で陰性判定。来年の選択肢悩む。兄弟欲しいが不安。相談相手が欲しい。

今日3度目移植の判定日で、またまた陰性でした。
初の2個戻しで期待してたのに…
私の卵ちゃん達、どこいっちゃったのよー!!

今年の治療は終わり。

ここ3年、不妊治療どっぷりが普通になってたから
もう来年まで待てない…
時間がない😭早く次に進みたい😭

残り凍結胚は一つ。
来年からは、また採卵するか、、、
最後の子を戻すか、、、

病院からは、兄弟が欲しいなら
採卵をおすすめしますって言われました。

そりゃ出来るのなら欲しいよ!
2人でも3人でも4人でも!!
でも1人目もこんなにできないのに、正直そのあとの事考えらんない。

みなさんなら、どんな選択します?
不妊治療のこと誰にも話してないから、相談できる人がいなくてツライ。m(__)m

コメント

deleted user

お辛いですよね😢
私は1人目誘発剤などで妊娠、2人目体外受精です😢
本当なら3人は欲しかったですけど精神的にも金選定にもきつくて2人が限界かなと思ってます😢

はじめてのママリ

私も3度目の移植、卵2個戻しでしたが陰性でした😭

初めてのホルモン補充周期で内膜もふかふかだったので、そりゃあもう期待しましたよ。。。先生から陰性聞いた時、前にあるパーテーションに頭打ちつけてしまいました😷今では前向きになりましたが、辛かったです。

私は卵がもうないので来月採卵です。
3回めの移植に入る前に、もしこの卵で妊娠できて第二子を考えた時、採卵からのスタートになるけれど、スムーズにいくのかなぁ?できるなら少し卵を確保しておいた方が心にも余裕が出来るなぁと思ったことがあります💦
 なので移植の前の採卵も有りなのかなぁと思い、コメントしてみました☺️
 お互い、かわいい赤ちゃん授かれますように😊

deleted user

私も3回目の移植陰性で、もうとにかく早く前に進みたかったです。
私の場合、凍結胚が残り1つだと、ダメだった時にメンタルが持つか分からなかったので、3回目の陰性の後2回連続採卵して貯卵しました。
(実は転院しようとして血液検査したらMR抗体がないこと判明し、ワクチン接種したので2ヶ月移植出来ないという事情もあったのですが。)
胚盤胞4つ凍結の状態から再度移植しました。
高齢だったこともあって、1ヶ月でも若い卵子を採卵したく、費用はかかりましたがメンタル面は安定しました。
4回目の移植で妊娠継続しました。