※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

3歳になった息子に怒ることが多くなりました。イヤイヤ期ということもあ…

3歳になった息子に怒ることが多くなりました。
イヤイヤ期ということもあり、ほぼ毎日格闘してます😅

ほぼ泣いているのですが、大泣きするのを我慢をしてるのか、 にー と言いながら泣かないように笑ってるんです😭
見ていて私が泣きそうになりました。。
どこでその我慢を覚えたのか。
泣いていいんだよと言っても、我慢してます😢

保育園で怪我しても泣かずに、おかしいなと思って病院行ったら肘内障だった事があるので多分保育園でそういう風に怒られても我慢してるのかなと思いました。
一時期保育園に行きたくないと言っていて、話を聞いたら、ある先生に怒られたと。
適度に怒ってくれる先生がいるのは有り難いなと思っているので、 その先生とお友達になっておいで😊 と伝えて送り出すと、その日は笑顔で帰宅しました。
それから行きたくないという日は無くなりましたが、なんとも言えない感じです😅
通っている保育園は凄く一生懸命にやってくださっているので文句一つもありません😂

グダグダなボヤキを聞いていただき有難う御座いました🙇‍♀️

コメント