※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

生後3週間の新生児でお腹の膨らみが気になります。便秘ではないと思いますが、普通でしょうか?

生後3週間の新生児なのですが、最近お腹の膨らみが気になります!普通ですかね?心配になります!ちなみにうんちは昨日6回出てるので便秘ではないと思うのですが…

コメント

lovexxx

ずっとこんな感じですか?
それともいきなりですか?
大きくて色が濃いきがします(´._.`)

病院にいってみてはどーですか😢?

(^ω^)y

何でしょう...私なら病院に電話しちゃいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ことちゃんママ

お腹周りだけ色が変色してるように見えます。
お腹も大きくみえます。病院じゅしんしたほうがいいんじゃないでしょうか。。。。

ぱんだ

お腹の色がなんだか違いますよね、、、
病院連絡して上げてください😭

甘いものが好き♪

不安にさせるわけではないですが、素人判断は怖いので受診をお勧めします…。

うんちの色は大丈夫ですか?
母子手帳についている参考にする色があるページがあるので直近のものと、見比べてください。
黄疸はありませんか?
気になるというのも胆道閉鎖症という、新生児がよくなる病気があります。

げっぷやおならができてなくて、空気がたまっているだけならいいですが…。
救急に電話してみてもいいかもしれません!

きなこ

全体的に肌色が赤黒いので色は変わりないように見えますが、お腹は青筋出るくらいパンパンなので心配ですね。
げっぷやガスがたまってパンパンならいいけど、常時この状態なら病気の可能性もあるので病院に行った方がいいと思います( ´•ω•` )
何もなければ何もないで安心出来ますから◟̑◞̑
何もないといいですね!

ミルクティー

ググったら赤ちゃん結構げっぷやおならでガス溜まりやすくぱんぱんなるとの事で、うんちの色も正常、黄疸もなく、苦しそうな様子もないので1ヶ月検診まで少し様子をみてみようと思います!🙁今日はお腹の色普通に戻ってました😌返信ありがとうございます♪