※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三才になったらジュニアシートに変えるべきでしょうか?

来月下の子が3歳になるので新生児からつかっていたチャイルドシートを捨ててジュニアシートにしようか迷ってます。
みなさん三才になったらもうチャイルドシートじゃなくてジュニアシートにかえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ジュニアシートにしました!

• ままり

ままり

1歳でジュニアシートですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツそうだったので💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から長く使えるジュニアシートです。

• 12月15日
スポンジ

変えました!
久しぶりに乗せたらシートに入らなくなってて大急ぎで買いに行きました笑笑

はじめてのママリ🔰

ウチはすでにジュニアシートですよー☺️

とと

うちはみんな、1歳半ころからジュニアシートです😀

みかん

2歳半頃、3歳から使えるジュニアシートに変えました😊体格が良くて体重などクリアしてたので✨もう新生児のシートキツくなりますよね!

こむぎ

1歳7ヶ月ですが1歳から使えるジュニアシートに変えました😌

ぽん

うちは上の子が2歳になるタイミングで下の子が産まれたので、娘は2歳からジュニアシートに変えました。
でも下の子はもっと早く、1歳3ヶ月頃からジュニアシートデビューしました。新生児から使えるチャイルドシートはやっぱりキツそうで…
対象年齢がどうかよりは、お子さんが座りやすいかどうかで見てあげたらいいと思いますよ😀