※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で毎日ご機嫌ななめ。登園も難しく、母親も理解に苦しむ。どう対処すればいいか。

イヤイヤ期経験されてるかた!教えてください🥺
どんなイヤイヤがありましたか?
また、イヤイヤで最長どのくらい継続してイヤイヤしてましたか?(30分泣いてた、とか)

知的あり自閉症グレーの上の子が、癇癪なのかイヤイヤなのか分からないくらい、もう毎日保育園から帰ってくるところから・家に入っても・寝るまでも・ずーーっとご機嫌ななめなのが2日連続です😇

午睡してない2日間なので眠くてぐずぐずなのかもしれませんが、とにかくひっくり返っては、私は何もしてはいけないみたいだし(声出すだけで怒る)、お着替えもおむつも履きたくないそうな、、、

ここ最近の毎朝の登園しぶりもえぐいです。
入園してから半年以上経ちましたが登園しぶりは今までありませんでした。
今日は言い聞かせまくって大丈夫そうでしたが、昨日は生きいい魚で、小柄な先生にパスしたらよろめいてました😂💦

子供も見通したてば理解しやすいとは思うものの、母親の私にも「子供」の見通しをたてて欲しいです(笑)

コメント

deleted user

うちの2歳の娘も今5歳の息子が2歳の時もイヤイヤ超絶激しかったですよー

娘は朝から寝るまでイヤイヤしてます。


起きるのイヤー
寝るのイヤー
お着替えイヤー
オムツイヤー
ご飯イヤー
お風呂イヤー
お風呂から出るのイヤー
お母さんあっちいってー
お母さん離れないでー
YouTube見せろー
お菓子食べさせろー

あげたらキリがないですね😇

眠い時は特に激しいです。

継続して泣くのは最長1時間ぐらいですね。
その時は泣き疲れて寝ました。