※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性の友達への出産祝いについてご意見ください🙇‍♀️妊娠前に勤めていた…

男性の友達への出産祝いについてご意見ください🙇‍♀️
妊娠前に勤めていた会社の仲良し同期2人(どちらも男性)と今度ランチにいくことになりました。退職してから初めてで、久々に会おう、て感じです。男職場だったのでこういうメンツです🤣
そのうち1人が私より少し早くお子さんが生まれたのですが、出産祝いができていません。
その同期は、私の結婚式に来てくれたのですが、その同期は結婚式をしなかったのでご祝儀を渡せず…勤務地違ったので、知らぬ間に結婚していたかんじで、タイミングを失い結婚祝いも渡せておらずで、本当に申し訳なくて…😭せめて何か出産祝いはしたいと思っています。
出産祝いを贈りたい、結婚祝いができてないからお返しはいらないし私の出産祝いもいらないよ!何か欲しいものない?奥さんにも聞いてみて、と以前聞いてみましたが、奥さんに聞いてみるといわれ、そのままになっています😭😭その後、具体的に、これもらってすごい良かったからどうかな?と連絡してみましたが、同じく奥さんと相談すると言われそれっきり😭
女性の友人だったらぱっと結婚なり出産なりお祝いを贈るのですが、奥さんと面識ないので、知らん女からお祝いが届くってどうかな…と思い💦どんな人かわからないのですが、下手すると気分を害することもありそうですよね😭
せっかく会うので、何か渡したくて、もうお子さん1歳になってるので、1歳でも一緒に食べられるお菓子とかどうかな?と思ってます💦仕事柄菓子折りもらうことも多いので、それなら紛れるかなぁと思ったり😭
皆さんならどうされますか?また、1歳ごろのこどもも一緒に食べられる贈り物お菓子で、おすすめあれば教えてください😭🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの女友達から、出産祝いをもらいました。
出産祝いという名の私へのプレゼントで育児で大変だからとパックの詰め合わせ、子供にワンピース貰いました。顔合わせたことないですがパックは嬉しかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性ならではでいいですね😆コメントありがとうございました😆

• 12月15日