※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2段階移植を検討中です。移植2回で料金は2倍になりますか?妊娠率を上げたいと思っています。

体外受精で自然周期での移植します!凍結してあ受精卵は残り2つで、初期胚と胚盤胞です。今回胚盤胞移植の予定ですが、初期胚も同じ周期に戻す2段階移植をこれまでした方いらっしゃいますか?
2段階移植するか悩んでいます。。
少しでも妊娠率が上がればいいなーと。。
1人目妊活なので、双子ちゃんでもそれはそれで嬉しいかなって思ってます。
あと、この場合って移植2回するからやっぱり移植料金も2倍かかるってことなのですかね??

コメント

はじめてのママリ

2段階やりました!息子は2段階の時の子です👶🏻🤍

私の病院では基本料金+1万だった気がします!多分どこの病院も2倍はしないと思いますけど…🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そして2段階移植された時の息子さんなのですね☺️✨
    そうなんですね!
    移植の金額は病院で今日聞いてみます😊
    はじめてのママリさんも初期胚と胚盤胞の移植でしたか?
    排卵確認したら2.3日後に移植して、また数日後に胚盤胞移植になるんですかね?🤔

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期胚12分割と、胚盤胞5bcの移植です!

私はホルモン補充周期だったので、排卵日設定した日(注射打った日)から3日目と5日目に移植しました👏🏻

2段階移植の時に初めて初期胚を移植して、3日目の時点で1番成長の良い12分割の初期胚だったので、多分息子は初期胚ちゃんだと思っています🐣笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~☺️✨
    わたしは今回2回目の移植なんです。
    一回目はホルモン補充周期での移植で胚盤胞を移植しました。
    カスリもしなくて辛かったです😭💦
    今回は自然周期でお願いしました😅💦
    残ってる初期胚は確か10分割です!

今日夕方から診察で先生に何言われるか怖いですけど2個戻せないか聞いてみます😣

失礼ですがはじめてのママリさんは体外受精は一回の移植で授かれたんですか??

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい😭
    気になって先程クリニックに電話はして聞いたら2段階移植の場合は移植2回分と同じ料金になるみたいです😱💦
    うちの病院では移植当日に内金6万円払うのですが、2段階移植の場合は同じ周期に2回移植になるので6×2の12万の内金が必要になるみたいです🤣
    うちの病院高いんですかね😓
    あとは諸々薬代やエコー代が別でかかります💦😵

• 12月15日