※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、5時間の外出は大丈夫でしょうか?車の中が長いですが、皆さんは何時間くらい外出しますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃん、外出する時間5時間とか大丈夫ですか?ほぼ、車の方が長いですが…💦ドライブしながら、たまに紅葉を見ながら外に出る時もありますが、皆さんは何時間くらいありますか?

コメント

deleted user

移動時間も含めてまだ2,3時間しか出掛けたことないです(´× ×`)

みかん❁︎

2ヶ月頃はまだあまり遠出はしなかったと思います>_<
特に、車に乗る時間が長いのは、まだすわっていない首や腰に少なからず負担があると思います😞

最近やっと片道2時間ぐらいのところに出掛けられるようになったかなーって感じです!

あーしゃん(´・_・`)

2ヶ月の時に朝から夕方までお出かけしましたよ♡
車が好きな子で、まだ県外は連れていった事はないですが、いろいろつれていってます♡
今は家にいる方が少ないです♡

みぃ( ¨̮ )

実家に帰るのに車を使い、5時間くらい乗ってました。途中休憩したり、授乳があったりでずっとベビーシートに乗ってるわけでもなかったかなと。。それ以外は週に1回くらい、3~4時間の外出です。

まりち

一ヶ月すぎてから午前中から夜まで出かけたりしてます😂週一の旦那の休みには必ず出かけてます!!!

訪問ナース

昼に外出してあそんで夕食を食べて帰るくらいのはたびたびあります( ´ ▽ ` )ノ
私たちももっぱらお出かけは車で行きますが、移動が長距離なら途中どこかに寄りながら…
(オムツ替えたり、一旦シートから降ろして気分転換させたり…)
レジャー施設などに行ったら授乳室をチェックして動きます。

1ヶ月の頃から上の子たちと一緒に動物公園行ったり、デパート行ったり、ママ向けイベントに参加したり、一緒にお出掛けしてます♪

とも

一時間以内がベストです。
あとは、自己責任です。
首もすわってない赤ちゃんが五時間も車に乗ってるなんて、疲れるし、しんどいと思います(´`:)
体もまだ未熟だし、刺激が強すぎると、夜寝ないで泣くこともあると、いいますしね(´`:)

2Boyまま(♡)

朝から夕方まで出かける事
あります(o・・o)/~

毎日じゃなく旦那の休みの
日曜しか出かける事できないので
週1日ぐらいなら大丈夫かなぁ
って思ってます(T-T)

実母はそんなんまだ早いよ!
って言われますけど(。>д<)💦

だから平日は買い物ぐらいです!

yunamama

1ヶ月半くらいから朝から夕方まで出かけます!なので週2で7時間くらい出かけてる感じです☺️
ベビーカーで電車移動ですが。

ぴよちゃん

うちは5時間前後のお出かけを今までに3.4回しています。

お出かけ中は 抱っこしてるので
泣かないです。
車の揺れも大好きで お出かけ中にぐずることはないです。

ことり

まだ1・2時間くらいのお出かけしかしてないです〜(T_T)あんまり長すぎるとおうち帰ってから疲れてギャン泣きしちゃうので…