※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室を選んだ理由として、子供が運動が苦手なためピアノなどの得意分野を育てたいと考えており、スイミングも検討中です。おすすめの習い事があれば教えてください。

お子様がヤマハ音楽教室へ通われている方へ質問です。
ヤマハを選んだ理由を教えてください☺️


うちは来年5月開講の幼児科へ入るのを検討してます。
(家の近くにはそこしかなくて😅)


うちの長女はかなーーーり、負けず嫌いで
鬼ごっこでも全力で遊ぶタイプです。
でも足が遅いのですぐつかまるので
毎回泣いて泣いて泣いて😅
どちらかというと運動は得意ではなさそうです。

なので、ピアノとか得意分野を作ってあげたいと
主人が言い出しました。
(夫婦は音楽全くできないので、教えられません)

わたし個人的にはスイミングをやらせたいのですが😅
お風呂で顔が濡れると泣くタイプなので、小学校までに水嫌いを克服させたくて😅
でも金銭的負担もあるので、とりあえずひとつだけやらせてみようと思いますが、おすすめの習い事もありましたら、教えてください☺️

コメント

63

年少の時にヤマハに通わせて、小学生になった今もヤマハに行ってます😊我が子は運動苦手で大人しい性格なので、ママさんと同じく何か得意分野ができると良いなと思い通わせました。ヤマハがちょうど近所にあったのも同じ理由です。
うちも夫婦共にピアノの知識は全くないので毎日の練習は大変ですが、出された課題は弾けるようになってるので子供がピアノを好きなうちは続けさせていく予定です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊色々似てますね☺️
    毎日の練習?復習?がやっぱりあるんですね😳💦仕事復帰したら時間に余裕が出来るか心配です😅
    毎回保護者も参加ですよね?!
    見学させたらなんでもやりたがりそうですが、でも飽きっぽさもあり、、悩みます🤔
    63さんのお子さんのようにピアノが好きになってくれるといいなあ☺️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃ヤマハで習っていました。
本格的に習うコースだったので厳しく当時は嫌でした。
ただ今も趣味で弾けるくらいではあるのでまぁ習った甲斐はあったかなという感じです。

私の経験を踏まえ、息子のピアノ教室選びは
・グループではなく個人レッスン
・弾きたい曲の希望を聞いてくれる
・とにかく楽しくがベースのところ
を基準に選びました。
ヤマハ系列ではありますが個人の先生です。
ヤマハはグレードをとらせようとしてくるのが嫌だなと思います。

体験してみてクラスの雰囲気を掴むのがいいと思います。
そのうちグループが好きか個人が良いかなどお子様の好みも出てくるのではないでしょうか。

本人が楽しく通えるのが一番ですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    とても参考になります✨✨
    個人レッスンの教室私も気になりました👀(家の近くにはないので遠くなりますが、、)
    うちの子は小心者でもあるので、ひとりよりはみんながいた方が楽しめるかなあ?と思ってみたり。。とりあえずは体験をしてみて考えていこうと思います☺️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちと状況が似ていて親近感です♡

家系的に運動神経が残念で鈍臭いタイプなので、何か出来ることを作ってあげたいなと思っていました。

自分が全く泳げなくて苦労したのでスイミングをやらせたかったのですが、ちょうど温水プールでコロナが広がったというニュースがあったりしたので断念して、近所に教室のあるヤマハ音楽教室にしました。

音痴で歌は全くやる気がないですが、鍵盤は少しずつ弾けるようになってきて、全く出来ないわたしからすると「すごい!!」と感激しています。
小学校の音楽の授業だけでも自信を持って取り組めるようになってくれたら嬉しいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんと似てますね👀親近感です☺️✨
    わたしも泳げなくて苦労しました🥲3年生からスイミング習ってやっと水嫌いを克服できたので、きっと娘も同じ苦労をさせてしまうのかと思うとちょっとかわいそうで😢ぇも確かにコロナでスイミングは怖いですね💦いま年少なので、小学生になるまでに習わせたい気持ちがあります😂

    出来なかったことが出来るようになるって親としても嬉しいですよね🥰前向きに検討したいとおもいます☺️

    • 12月16日