※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
子育て・グッズ

パパが熱で会社を休んでいる時、お友だちと遊びに行くか悩んでいます。予定がキャンセルされたけど、ママ友から別の提案があり、少し後悔しています。

パパが熱を出して会社を休んでいる場合、みなさんはお友だちと遊びに出かけますか??

娘と仲の良いお友だちがいます。
お友だちのお家で遊ぶことになっていましたが、「パパが熱でお休みになって家で遊べなくなった」と連絡が入りました。

私はまた別日に延期しよう!と提案したところ、ママ友からは○○に一緒に行こうよ!と返信が来ました。

ちょっと遠い場所で、今日は兄の幼稚園が早帰りでゆっくり遊べなさそうなのでお断りしたのですが…
私は「パパが熱で会社休み」という時点で、今日の遊ぶ予定は無し!と勝手に思い込んでいたなぁと。
たしかにママ友は「家で遊べなくなった」と書いてあったので、遊ぶ予定は無し!と勝手に考えたのはまずかったかな…と後から思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世家族が熱あったら遊ばないかな〜と思います💦

• ちっぷん

ちっぷん

そうですよね…発熱。。
    やりとりが噛み合わなくてよく分からなくなってましたが、共感してもらえてよかったです。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家庭内で熱があれば出かけないです。。あるとしたら病院です。

• ちっぷん

ちっぷん

「あるとしたら病院」のフレーズが、まさにそう!と思ってしまいました!!
    実際今日は子どもの集まる屋内施設に遊びに行くようなので…そういうご家庭も来ていると思って遊びに行かなきゃなぁと考えさせられました。。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく冷えピタ貼ってイオンとかいる人見かけます💦
    なので屋内施設とかこの時期行くと風邪をもらいやすい次女はもらって一家全滅とかあるのでなるべく行きたくなくなりますよね💦

• 12月15日
  • ちっぷん

ちっぷん

冷えピタ…💦
    マスクはもうコロナ対策なのか風邪なのか紛れちゃって分かりませんが、冷えピタは確実に体調不良ですね…😭
    幼稚園は嘔吐下痢が流行っているそうなので、コロナだけじゃなく色々気をつけなきゃなぁと改めて思いました!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

このご時世だから、と言うのもありますが自分の旦那さんが具合悪くて家にいたらさすがに遊びは断ります😅旦那さんの看病してあげますね😂

• ちっぷん

ちっぷん

確かにこのご時世でなくとも…ですよね🤔
    パパさんがすぐ治ると良いなぁと思ってます😅

• 12月15日