※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

産後1ヶ月で左足の付け根にしこりがあり痛みを感じるが、右足には同様の症状がない。同様の経験がある方いますか?病院に行く暇がなく心配です。

産後関係あるかわからないけど…

ふと左足の付け根を触ると痛いなぁと思いよく触ってみると、しこり?骨が腫れた?みたいな触れるものがあります。右側の同じところを触っても特に腫れはなしで痛くありません💦

同じようなことあった方いますか??

今産後1ヶ月です。病院に行く暇はなかなかなく、心配で落ち着きません💦

コメント

mimi

リンパの腫れですかね?💦
大きさはどのくらいですか?
私も何回か出来たことありますが、自然に治ってます!

  • いっち

    いっち

    大きさは1センチくらいあるのかどうかと言う感じです💦
    できたことあるんですね❗️
    足もだるいような気がして😢

    できた時は病院行かれましたか??

    • 12月15日
とーーます

副乳ではないでしょうか??
私も妊娠中から足のつけ根部分にしこりできてます。
脇にもできるんですが、調べるとミルクラインなるものがあるらしく、足のつけ根にもできるみたいなんです💦💦

  • いっち

    いっち

    まさに、ミルクライン上にあります‼️
    副乳とは考えつきもしなかったです😖
    病院で診てもらったりしましたか⁉️

    • 12月15日
  • とーーます

    とーーます

    脇にできた時は助産師さんに見てもらいました。副乳だね〜
    ってなって、私は妊娠後期から産後2ヶ月ぐらいにありました。

    今回妊娠して、足のつけ根にできてましたが、今はもうないです。足のつけ根の方は病院では見てもらってません💦💦
    つけ根の所にあると下着でスレたりしてちょっと痛いですよね😅

    • 12月15日
  • いっち

    いっち

    そういえば妊娠初期に脇に副乳出来ました💦

    病院で見てもらってはないんですね‼️
    押すと痛い何かが触れると痛いかもっていう程度ではあるんですが、ビックリして😅

    しばらく様子を見て治らなければ見てらもらいます‼️

    • 12月16日