※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっづ
子育て・グッズ

ハンドブレンダーについての情報を教えてください。ブランドや使いやすさ、離乳食に使える年齢など知りたいです。

ハンドブレンダーについてお聞かせ下さい。

離乳食を始めてもうすぐ2カ月が経とうとしています。
今までは裏ごししたり、すり鉢ですったり汗ダクダクになりながらやってたんですが、最近になって初めてハンドブレンダーという存在を知りました…∑(゚Д゚)

よし。ハンドブレンダーを買おう!と思いネットで調べてみたのは良いですが、たくさん種類がありどれがいいのかサッパリ分かりません)^o^(

そこで、ハンドブレンダーをお使いの方
☆どこのブランドの物を使っているか
☆メリット・デメリット
☆何歳までの離乳食作りに使用したか

ご面倒ではありますが、お教え願いますm(._.)m

コメント

私も同じように離乳食目的でハンドブレンダー買いました!

⭐︎Panasonicのみじん切りもできるセットのを使ってます!
⭐︎メリット:離乳食期が終わってもみじん切りができるので玉ねぎのみじん切りとか普段の料理にも大活躍!バナナジュース使ったりもしてます!
デメリット:あまり思いつきません。強いて言うなら収納に場所とるくらいです。
⭐︎1番活躍したのが10倍粥やトロトロにするときです!そのあとはみじん切りが大活躍でハンバーグとかチャーハンの具材にしたりしてますー!1歳9ヶ月の今は、大人と同じもの食べさせてるので子供用として使うことは無くなりましたが、普段の料理に使ってます!

• きっづ

きっづ

返信ありがとうございます♡

Panasonicは日本製だから安心感もありますね〜(^o^)
    ペースト状って初期だけだしなーって思ってたんですが、みじん切りもできるなら中期、後期と使えそうですね!
    それに、普段の料理にも使えるなんて良いですね!
    みじん切り本当めんどくさいでし、玉ねぎなんて目にしみるし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    セットのやつ探してみます♡

• 10月20日
  • きっづ

きっづ

あと一つ質問いいですか?すみません!(◞‸◟)

砕く力とか使用時間とかはどうなんでしょうか?
    他の商品の口コミ見てたら、充電してか、1分しか使えないとか力が弱いとかあるので…(◞‸◟)

• 10月20日

退会ユーザー

下の方がおっしゃってるように、みじん切りにする奴の名前チョッパーでした!笑
    なんて名前だったかなーって思ってたんです\(^o^)/

砕く力は、低速から高速まで5段階で選べます\(^o^)/
    充電タイプではなくコンセントのもの使ってるのですが、1回の使用1分までで連続使用する場合は30分休ませてって取説には書いてありますが…全く気にしてません( ^ω^ )笑
    正直1分以上ずーっと使ってることないですし、離乳食作るときも、トロトロにして洗ってまた使ってってしてましたが特に問題なく今も使ってます(^^)
    明らかに長時間ずーっとブレンダー動かし続けるとどうかわかりませんけど、普通に使ってる分には気にしたことありません( ^ω^ )

• 10月20日

退会ユーザー

ちなみに、使ってるのはこれです❤️

• 10月20日
  • きっづ

きっづ

わざわざ写真付きでありがとうございます(^o^)
    探しやすいです♡

1分も動かさなくて良いほど力強いんですね!
    これは期待できますね〜)^o^(

参考になる情報ありがとうございます(o^^o)

• 10月24日
ぱん

私はパナソニックのフードチョッパーの付いている物を購入しました!

メリットは、やはり時間も力も必要ないこと。
デメリットは、洗い物が大きくなること、ある程度量がないと使えないので大量に作って冷凍される方向き、というところです。
毎食作られる場合は、辞めておいた方がいいと思いますが、冷凍保存される場合は本当に便利です!

ブレンダー は、8ヶ月頃まで使っていたかな??
それからは少しずつ野菜のサイズも大きくなっていっていたので、チョッパーを使ってみじん切りにきていた気がします。
でも、体調を崩したりするとまた流動食に戻していたのでブレンダーも時々つかってました!

チョッパーは1歳5ヶ月くらいまでつかってました!というのも、うちの子はつかみ食べが大好きだったので、お好み焼きの中にみじん切りにした具を入れていて、めっちゃ大量にみじん切りして作りだめしてましたよ!
あと、大根もちもよくやっていたので、大根おろしもとても楽にできました♪

チョッパー付きのブレンダー、本当にオススメです(●´ω`●)

• きっづ

きっづ

チョッパーって名前可愛いですね♡って、余談ですみません(笑)

Panasonic2票目!

時間も力もいらないって最高ですね!!
    洗い物が増えるのは仕方ないですけどね…(◞‸◟)
    大量に作って冷凍する派なのでありがたいです!♡
    チョッパーがいれば、あ、あれば中期とか後期まで使えるかもしれないですよね〜(^o^)
    チョッパー必要ですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月20日
りんご

私は妹にハンドブレンダーをもらっていたので、ずっとつかってます♬
メーカーはテスコムで、ハンドブレンダーとブレンドカップ、チョッパーボトルの3点セットのものです。メリットは大人用の料理の下ごしらえにも使えるところですかねー。かぼちゃのポタージュとか作れましたよ(^^)デメリットは感じてません☆まだ11ヶ月なので、しばらくは使うと思います♡

• きっづ

きっづ

初テスコム来ましたー!(о´∀`о)

3点セットですばりお値段は!?って分からないですわな。(笑)

ポタージュとかそんなめんどくさそうなもの作ったことないので、ハンドブレンダー買ったらぜひ作って旦那に振舞ってやろうと思います!(笑)

離乳食後期までとは言わずずっと重宝しそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月20日
  • りんご

りんご

たぶん、お値段は3千円前後だと思います☆楽天で同じの見つけました\\(◡̈)/♥︎他の方も言われているように、直接お鍋の中でハンドブレンダーは使えるので、いちいち移し替える手間が省けて助かってます♬

• 10月20日
  • きっづ

きっづ

ハンドブレンダーもピンキリあるから困ります…(◞‸◟)

お鍋に直接やっても、傷とかいかないんですかね?∑(゚Д゚)

• 10月24日
  • りんご

りんご

テフロン加工のものとかだと傷が付くかもですね💦うちはステンレスのお鍋なのですが、今のところ大丈夫です✨

• 10月25日
はる

使っているものは、引き出物カタログでもらったのであまり性能は良くないと思います。

メリットは、簡単にトロトロにできて掃除が楽!
デメリットは、あまり感じないです。

ハンドブレンダー、すでに使ってないです😅
初期は、結構使ってましたが、中期に入りおかゆも潰さないし、野菜も刻むが中心なので。

大人用のかぼちゃスープみたいなポタージュの時はあると便利です☆ 鍋でそのままできるので洗い物が楽です!

私は今、刻み方を調節できるフードプロセッサーが欲しいなと思ってます😊

• きっづ

きっづ

引き出物カタログって写真だけだから性能とか分からないですもんね(◞‸◟)

掃除が楽なのは主婦として助かりますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

潰すしかできないって考えたら、上の方達も使ってるチョッパーとかがあったら良かったですね(;o;)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

初期は物凄く活躍してましたが、2回食から使ってないです(>_<)
2回食からは包丁で細かくしてました!! お粥もブレンダー使ってたのは1ヶ月弱だけでした!!

• きっづ

きっづ

ハンドブレンダーだと潰すしかできないからそれだけで終わっちゃいますね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

上の方達が使ってるチョッパーが付いてるやつがあった方が刻めるし便利かもしれませんよね…(╹◡╹)♡

• 10月20日