※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんチップ
子育て・グッズ

洗濯の件です。子供と大人の洗濯を分けていますが、もうすぐ2ヶ月になるので一緒に洗ってもいいか悩んでいます。皆さんは何ヶ月から一緒に洗いましたか?

洗濯についてです!
今は、子供の物と大人の物と分けて洗濯して洗剤も分けています。
もう少しで2ヶ月になるのでそろそろ分けずに洗濯出来たらなと思っています。

皆さんは何ヶ月・何歳まで分けてどのタイミングで一緒にしましたか??まだ、2ヶ月だと早いですか?

コメント

deleted user

1ヵ月から一緒に洗濯してました!
肌も弱くなかったので問題ないです( ¨̮ )

  • もんチップ

    もんチップ

    どんな洗剤使ってますか??

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の大人用です!
    アリエールとレノアハピネス使ってます( ¨̮ )

    • 10月19日
  • もんチップ

    もんチップ

    うちもアリエール使ってます!

    • 10月20日
ウィット

まだ分けてます。
でも子供の物だけだともったいないので、タオル類を一緒に洗ってます。

  • もんチップ

    もんチップ

    洋服、ガーゼは別ですか??

    • 10月19日
  • ウィット

    ウィット

    ガーゼもベビー服も娘用の物を全部と、大人が使ったバスタオルや髪の毛を拭いたタオルなどを一緒に洗ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月20日
  • もんチップ

    もんチップ

    その分け方いいですね!

    • 10月20日
  • ウィット

    ウィット

    個人的に他の物はイヤなんですけど、タオルならセーフかなと…
    バスタオルから娘の(洗剤の)匂いがして、お風呂の後、幸せな気分になります❤︎

    • 10月20日
  • もんチップ

    もんチップ

    今日、タオルを一緒に洗ってみました😊
    楽しみです!!!!

    • 10月20日
deleted user

今月末で3ヶ月になります(•ᴗ•)

私は里帰りから戻ってきた1ヶ月頃からもう一緒に洗ってます!
洗剤は実家で分けていた時に使っていたさらさがあるのでそれを使ってますが、そろそろなくなるので洗剤も妊娠前に使っていたものに戻します。

  • もんチップ

    もんチップ

    さらさいいって言いますよね!

    • 10月19日
ゆー

生まれた時から一緒に洗っていましたよ〜

  • もんチップ

    もんチップ

    肌トラブルとかないですか??

    • 10月19日
  • ゆー

    ゆー


    特に問題なかったですよ

    • 10月19日
  • もんチップ

    もんチップ

    ありがとうございます!

    • 10月20日
はーくんまま

まだわけてしてます(´・ω・`)
主人の作業着、大人のもの、息子のものってわけてます!

大人のは柔軟剤おアロマジュエルを入れていて息子のは柔軟剤だけです!

多分これからも一緒にはしないと思います!

  • もんチップ

    もんチップ

    私の旦那も作業着があるので心配でまだ、分けてます!
    因みにどんな柔軟剤ですか??

    • 10月19日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    主人は塗装業なので大人のともわけてて(´:ω:`)めんどくさいです(笑)

    柔軟剤は子供用のは使ってなくてレノアハピネスです♪息子の洗剤はピュアです♪

    • 10月19日
  • もんチップ

    もんチップ

    私も正直めんどくさいです笑

    ありがとうございます!

    • 10月20日
A

うちの子は肌が弱いので未だに分けてます✨

  • もんチップ

    もんチップ

    肌が弱い!っていう見分け方?ってどんなところですか??

    • 10月19日
  • A

    A


    2ヶ月〜5ヶ月頃までは顔の湿疹が酷く
    ステロイドを使ってたんです😔
    今はもう綺麗なんですが、
    最近また、湿疹が復活しつつあるので💦

    不安なのでまだ大人とは別に洗っています😊

    • 10月20日
  • もんチップ

    もんチップ

    そうだったんですね!!!
    最近、😊に湿疹ができるようになってきたので心配です( ;´Д`)

    もう少し様子見てみます!

    • 10月20日
モモリンチョ

4ヶ月くらいから一緒にしました~‼今でも子供のを一緒に洗う時は洗剤だけは子供用のを使います

  • もんチップ

    もんチップ

    それもありですね!!!

    • 10月19日
らるるたん 

うちはまだ分けてます\(^^)/
とゆうより自分達の分だけで
1回回す分になっちゃうので
1日2回洗濯なるので私は逆に
干す時楽だな〜って感じで
やってます(*^^*)💓笑

  • もんチップ

    もんチップ

    たしかに干すときは楽ですよね!

    • 10月19日
莉奈@hinata_mama

私は生まれてからずっと別にしてます(。•ㅅ•。)♡
理由としては、洗剤を3つ使っていて漂白剤も別入れしてるので
赤ちゃんの肌には行けないと友達のままから聞いたので(っω<`。)
まだしばらくは続けるつもりです(。•ㅅ•。)♡

因みに使っている洗剤は
大人が
ニュービーズ(粉末)
ブライトダブル(漂白剤)
ハミングファイン(柔軟剤)
子供が
さらさ(柔軟剤 ピュアソープの香り)
さらさ(洗剤 柑橘系の香り)です。

  • もんチップ

    もんチップ

    やっぱり大人用の洗剤だと成分が違うんですかね( ;´Д`)

    • 10月19日
  • 莉奈@hinata_mama

    莉奈@hinata_mama

    生まれて間もない赤ちゃんは
    新生児なので皮膚が大人より弱いので漂白剤が入っている可能性がある
    大人の洗剤は使わない方がいいと
    病院の看護師さんに言われました。

    • 10月20日
  • もんチップ

    もんチップ

    そうなんですね( ;´Д`)
    ありがとうございます!

    • 10月20日
ぱん

3ヶ月から大人のものと一緒に洗ってましたが、アラウの赤ちゃん用じゃない?普通の無添加洗剤つかってました!
普通の洗濯には6ヶ月頃から使っていたと思いますが、肌荒れなければ早くてもいいですよね♪

  • もんチップ

    もんチップ

    今、アラウのベビー用使ってるんですが無添加のものもありですね!

    • 10月19日
deleted user

肌弱い子ですが2ヶ月くらいから
洗っちゃってましたけど
大丈夫ですよ(*´ー`*)

  • もんチップ

    もんチップ

    気にしすぎてたかもしれないな!と思い様子見て変えていこうと思います!!!!

    少し安心しました😊ありがとうございます!

    • 10月20日