※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと動物園に行く際、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。園内を回るにはどちらが良いでしょうか?助言をお願いします。

0歳の子を動物園に連れて行ったことのある方に質問です😊

5ヶ月になったばかりの子と2人で動物園に行きたいのですが、ベビーカーで行くか抱っこひもで行くか悩んでいます。
電車で行くので、本当は抱っこひもで行って現地でベビーカーを借りたかったのですが、貸し出しているベビーカーがB型のみらしく…。
小さい動物園なので滞在時間は1〜2時間程度だと思いますが、腰座りがまだなのでB型に乗せるのはやめておいた方がいいですよね?💦

そうすると、(親のエゴというのは置いておくとして)0歳の子はベビーカーと抱っこひも、どっちで行くのが楽しめるでしょうか?
月齢的にまだ前向き抱っこが出来ないので、視界が狭くなる抱っこひもよりベビーカーの方が良いかな?と思う一方、ベビーカーで電車に乗ったことがないので、ちょっと心配です。(地域的に、ギュウギュウの満員電車にはなりませんが、場合によってはベビーカーを畳む必要があるかも…という状況です)

園内を回るにはどちらの方が良いでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

私なら電車でもベビーカー持って行きますが、うちの子はベビーカー嫌いなので、
いつも3歳の上の子ベビーカー、0歳の下の子抱っこ紐です

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨年の今頃、7ヶ月のときに行きましたがうちは全然興味なしでした😂それも良い思い出です笑
5ヶ月だったらまだそんなに重くないでしょうから抱っこ紐でも行けちゃいますね〜💡でも荷物の多さを考えるとベビーカーあった方がママは楽だと思うので、電車は抱っこ紐、園内はベビーカーにしたらどうでしょうか✨
B型はやめたほうが良いです!

ゆりこ

3ヶ月のときに動物園デビューしました!交通手段は電車じゃなかったので参考にならないと思いますが、園内を歩いた感想としてはベビーカーのほうがラク(ブランケットや荷物もたくさん入れれるし抱っこ紐も忍ばせておけるので)だけど、抱っこ紐で縦抱きして抱っこ紐の間から動物見せてあげた方が見てた記憶です!あとはうちの子は眠い時ベビーカーのみで寝せれなかったので後半は抱っこ紐オンリーでした😂

shiii

かなり現実的なことを言うと5ヶ月の子だと動物園はまだ楽しめないかな〜と💦💦
抱っこ紐だと寝てしまいそうですし、、、行くのであれば私なら両方持って行って電車では抱っこ紐をしてベビーカーは畳むっていう選択肢にします!

ぽん

抱っこ紐持っていって、ベビーカーで行きました。

途中で寝ました。笑

ママリ

移動は抱っこ紐の方が楽ですが、園内ではベビーカーですかね🤔
でも5か月って楽しめますかね?😂
お子さんと2人で大変な思いしてまで行かなくてもいいかな〜とは思います💦
行くとしたら、ベビーカーも抱っこ紐も両方持っていきます!

なの

そもそも冬に動物園はおすすめしないです💦
2歳ですが、動物園は暖かくなってから行く予定です😊
行くならかなり暖かい日がいいかと
10ヶ月の時に10月でまだ暑かったので動物園行きました!
ベビーカーと抱っこ紐持参です✨
ベビーカーの高さから動物園はよく見えないので反応は微妙なところでした😅

つきこ

纏めてのお礼で失礼します💦
皆様、どの意見も参考になりました!
ご意見を参考に、改めて考えたいと思います😌
ありがとうございました😊