※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子どもに子供が意地悪な言い方や嫌がらせを毎日のように登校下校…

近所の子どもに子供が意地悪な言い方や嫌がらせを毎日のように登校下校中に言うらしく学校にも相談し解決したのですがその親が私に無視し始めました。
しかし他の人が一緒だと挨拶してきます。
こちらはそのような態度であっても無視されようが挨拶をしてます。
また子ども会の保護者たちにも都合の良いように話しているらしくマウンティングしてきます。
ここでお聞きしたいのは、このような人の性格や人格はどういう人なのか?
またどう対処すればいいかアドバイスいただけると助かります。

コメント

ゆってぃ

プライドだけ高い、親子でいじめっ子タイプなんだと感じました。
マウンティングは他の親の前でもしてきますか?
他の人が一緒だと挨拶をするそうなので、周りに分からないよう一人をターゲットにするタイプでしょうかね?

他の保護者と仲良くして相手にしない、が1番いいのかもしれませんが。向こうが保護者に都合よく話をしているそうなので…
もしそれによる不都合があったなら、子供会保護者の誰かに相談しても良いと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    マウンティングは他の親の前でもしてきます…
    以前から上から目線の言い方をする人でした。
    悩みに悩んでいたのですが、
    これから近所付き合いをしていく中でどう対応していけばいいのか道筋が見えてきました。
    アドバイスありがとうございました。

    • 12月15日
ahaha

質問者さんのお子さんが、その人のお子さんに対して意地悪や嫌がらせをしたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    いいえ違います。。
    子どもは一年生で相手の子どもは四年生です。
    入学式の翌日から登校の時に何故かひどい事をずっと言ってきたそうです。
    子どもはなんで?ととても悲しい気持ちになり先生と相談し相手の子どもも認めて謝罪をしたそうです。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

文の主語がわかりませんが、
主さんのお子さんがいじわるしてたならしかたないかも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    コメントの内容も主旨がずれてしまい、
    内容がうまく表現できずすみません。
    私の子どもは1年生で男の子ですが
    初対面の子どもに家の悪口や嫌な事を言われその後も2,3回言い続けられ子どもはなぜ?ととても嫌な気持ちになったそうです。
    学校に相談し事実確認をしたらその子どもは嫌な事を言ったと謝罪してくれたそうですが、その親は無視してきたのでその心理は?ということを聞きたいだけでした。
    その親には大人な対応をして欲しかったなと感じます。

    • 12月15日
ママリ

ただ単にその揉め事でその親の子も傷ついたのが許せなかっただけだと思います。捉え方は人それぞれなので相手の子が悪いにしても、先生に指導を受けた中で傷ついたとか、その揉め事で辛い思いをしたとかを親に話したから親も子供の味方なのでそのような態度になったのかと。

くるみ

他の方へのコメントみさせてもらって、学生時代にそういう子いたな〜という感じでした🤔
自分が悪くなりそうな立場になると、その上をいくくらい相手の悪い噂をたてまくって自分は悪くないのに!みたいな感じの子でした🥲
私はその子と揉めた側ではなく悪口聞かされた側ですが、そういう子の言う事は筋が通ってないというか、え?前に言ってた事と違うよな?みたいな、、たぶん嘘なんだろうなと分かるところがありますし、それ以前に自分は被害者〜みたいな話ばかりしてくる人はいずれ周りも離れていくと思うので放置しておけば自業自得の事態になる気はします😂

「ココロ・悩み」に関する質問