※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱
産婦人科・小児科

娘が熱が上がったり下がったりしていて、症状が気になります。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の娘の熱が上がったり下がったりしてます
鼻水や咳はなくとても元気です
3日前の3時頃におでこが熱い気がして熱を測ったら38.4度ありました、
いつも通り元気だったのでびっくりしました
その後夕方には36.6度と平熱に戻ってました
そしてさっき(2021/12/15 01:22:07)寝ている娘のおでこを触ると熱かったのでまた熱を測ると38度ありました
調べたら感染症など出てきたのですが
同じ症状になったことある方いませんか?

コメント

ママリ

次男が7ヶ月のときに同じ症状で4日間くらい下がったり上がったり繰り返してて採血してもらったら炎症反応がヤバイ数値で即入院、結果尿路感染症でした😅

• カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

コメントありがとうございます!
    尿路感染症調べてる時に出てきました、入院になるんですね…🥲
    朝イチで小児科行こうと思います、
    可能性として頭の片隅にいれておきます!
    良ければ他にどんな様子、症状があったか教えてください🙏

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

とにかく元気なんですよ!😂
    なのに夜中とか夕方辺りになると熱が高いと40度くらいまであがったり😣さすがに39~40度まで上がるとぐったりなのですが朝になると熱下がってて元気に遊びまわり食欲もあるんです💦しいていうなら水分足りてないときに凝縮されたおしっこの臭いって感じでオムツ替えるときにあれ?とは思いましたね!うちの子は便秘気味だったので原因はそれかもな~って言われました🙆あとは似たような症状で川崎病があるって診断出る前に言われました!BCG打ったとこが赤くなるんですけどないですか?うちはまだ接種する前だったので判断できず検査検査でした😵💦

• 12月15日

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

血液検査でしたよー!とりあえず症状があまりないので血液検査で白血球数や炎症反応みて判断って感じでした🙆うちはCRPが13だったかな🤔あって大きい病院にすぐ行ってくださいって言われてそこで尿検査やもっと詳しい血液検査して尿路感染症でしょうとなりました!

• 12月15日

小児科ではやってくれないんですね🥺
    血液検査可哀想ですが必要とあらば頑張ってもらおうと思います!
    何かにまでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月15日

詳しく教えて頂きありがとうございます( •̥-•̥ )!

一昨日とかも気づかなかっただけで夜中熱上がってたのかもしれないです🥲
今現在熱引いてきてるっぽいです
起きたらオムツとBCGの痕を気にして見てみます!
何度も質問申し訳ないんですが、検査って血液検査でしたか?🥲