※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子が風邪を引き、鼻水と咳が続いています。風邪は長引くのでしょうか。似た経験の方がいれば、回復までの期間を教えてください。

生後2ヶ月の子についてです。
3週間前、上の子が風邪を引いた数日後から鼻水が出るようになり、病院で薬をもらっていました。
飲みきっても良くならず、鼻を吸う毎日でした。
3日前から咳も出るようになり、もう一度受診したところ、RSだけ検査してもらえて陰性でした。抗生物質が追加されました。
このくらいの月齢だと風邪は長引くんですかね...??
全く良くならず見ててかわいそうです。

似たような経験された方いらっしゃいませんか?どのくらいで良くなりましたか?

コメント

noripi111

新生児の時から、次男がそれです💦
薬で全然良くならず、4ヶ月を迎え、ようやく抗生物質をもらって良くなった!治る!って思ったのに、治る前にぶり返し🫠🥺
それが4ヶ月半のときです。
RSが長女からうつって、先週は過去一やばかったですが、ようやく落ち着いてきました!
でもまだ鼻水治りません🥲

うちの次男は、特殊なのかもです💦
ただ、小さい子の鼻水は、鼻吸ったり加湿したりしても、なかなか治らないです🥲
でも、抗生物質4日分のんだら、かなり良くなりました!!