※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
お仕事

マタニティーハラスメントで会社を休まされた状況で相手を訴えることは可能でしょうか?

マタニティーハラスメントを職場の方に移動となってからずっとされ、他の職員に悪口を言うたり入浴介助をなんでできない?
など言われ、お腹が痛くなり倒れ家族のお迎え中におおげさやねん。など言われ緊急で産婦人科に行くと切迫早産になっており頸管が縮こまっていると診断され会社を強制的に休まなければならない状況となりました。
第二子を妊娠した際も報告をすると悪阻で急に休むとかやめてね、前もってわかることやねんから休まんといて。と言われたり初期で何があるかわからないので秘密にしてほしいというとそれはあんたの人格の問題やから。等言われました。
第二子のときのことはボイスレコーダーにあります。なぜ私がこんなことを言われなきゃいけないのか。第一子はあなたのせいで切迫になって働けるはずだったのに入院にもなりました。SNSの鍵付きのアカウントでその人の悪口をツイートすると同じ職場のどちらか一人が報告したようで私だけ始末書を書く始末…相手を訴えることは可能でしょうか?

コメント