※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

1人目の出産が予定日超過だった方、2人目の陣痛はどれくらいできましたか?36週の経産婦です。子宮口1cm開いて頭も触れるが、グリグリできず不安。早く産みたいけど恥骨の痛みで歩くのが辛いです。

皆さん、1人目の出産が予定日超過だった方、2人目どれくらいで陣痛きましたか?

今日36週に入りました経産婦です!
昨日の検診で子宮口は1cm開いてて頭も触れると言われました!
いつもの先生なら36週から産まれてもいいからグリグリ出来るよ!と言われてましたが、今回の検診はいつもと違う先生で…内診の際に陣痛に繋げたいし子宮口もっと開いて来てほしいからグリグリをお願いしましたが、全然痛くなくて…たぶんグリグリされませんでした😔😔
経産婦はもともと子宮口開いてる方が多いみたいなので、1cmは開いてないも同然ですよね😭
早く産みたい!運動も頑張ってますが、恥骨が激痛過ぎてだんだん歩くのがしんどくなってきました💦

コメント

ちの

2人目は36wで陣痛来ました!
2日前の検診では全く開いて無かったのに、陣痛きてすぐ病院にいったら7センチ開いてました😳笑

• ちゃり

ちゃり

2日間の間に一体何が!?と思うほどのスピードで開いてますね😳❣️
    36週だと書類上早産ですが、母子ともに無事なお産でしたでしょうか?
    私も早めに陣痛きて欲しいです🙏🏻

• 12月16日
ゆゆママ

1人目のときは予定日ちょうどに高位破水で入院しましたが、1日まっても陣痛がこなかったので、バルーンと促進剤をつかってその日のうちに生まれました!分娩台にのぼってから3時間半もかかりました〜。

2人目は38週に陣痛がはじまり、病院にいったとき、すでに3センチでしたが、そこからまったく開かず、陣痛中にぐりぐりをするたび1センチずつ開き、5回グリグリやってやっと子宮口が9センチくらいになったのですが、赤ちゃんがまだ上の方にいるので、もう破水させちゃいましょうといわれ、分娩台に移動して、故意に破水させたら2回いきんだだけで生まれました笑。

1人目と2人目全然違って、大変でした〜💦

早く出てきて欲しいですよね😅

• ちゃり

ちゃり

陣痛中のグリグリ痛すぎて絶叫物ですよね😱💦
    私一人目の時がゆゆママさんのお二人目と同じ感じで、人工破膜させてから促進剤飲みながらのグリグリで死ぬかと思いました笑

出産も毎回パターン違うと聞きますが、ほんとですね😅

ホントに早く出てきてほしいです🙏🏻

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も明日で36週に入ります☺︎
そして明日検診です!!
子宮口開いてるかめちゃ気になってます🥺
1人目、予定日超過で誘発からの促進剤で50時間とかかかったので、不安で仕方ないです🥶🥶🥶
経産婦なので少しでも開いてくれてたら嬉しいです🥰
1センチ開いてて頭も触れるって凄いですね!!
そうなってますように😅😅😅

• ちゃり

ちゃり

促進剤つかって50時間😱😱😱😱
    それは不安ですね💦
    でも皆さんよく一人目二人目と、毎回出産パターン違うとも聞くので、無事に生まれる事がなりよりですが今回はもう少し早く出てきてくれると嬉しいですね😂🙏🏻
    スムーズな陣痛からの出産になるよう祈っております🤲🏻✨
    運動して体力つけてお互い出産頑張りましょう💪🏻❣️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の検診では36週0日で子宮口1センチでした!!
    めちゃくちゃ嬉しくて、柔らかくなってるしスムーズかもねと✨✨✨
    1人目予定日で子宮口ガッチガチで夢も希望もありませんでした😂
    今回は少しは楽に産めたらいいですが🥰
    こればっかりは赤さん👶🏻次第ですね🤣🤣🤣

• 12月16日
  • ちゃり

ちゃり

それはよかったです👏🏻😂✨
    柔らかくなってると聞くと本当に嬉しいですよね🌈!
    このままスムーズに子宮口開いていきますように!!
    赤ちゃんお願いします👶🏻🙏🏻

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう🥰💓

• 12月17日
luna 🌕 ˚⌖

2人目は予定日三日前に陣痛きました♥