※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場で毎日笑顔でいる方法について相談です。愛想がなく、疲労感やイライラがあります。元気な人に憧れています。人間関係や自己肯定感に悩んでいます。

どうすれば毎日ニコニコでいられますか😭?

来月から新しい職場です。

私には愛想がありません。最初は頑張りますが、段々と素の自分が出てきて、、ダルさが全面に出てる感じだと思います。(落ち着いてると良く言われます)
毎朝、元気に出勤してくる人が凄いと思うし、ニコニコしてた方が人間関係良好なのも分かります😭

疲労感
イライラ
プライドが高い
劣等感
アダルトチルドレン
人見知り

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕があればニコニコにもなりますw
キャパオーバーの時は疲れてますし。

職場なら仕事だと割り切ってるので愛想笑いはすごく得意でできます。
ただ笑ってるだけですww
私は無意識なので出来ますが苦手なら楽しいことを考えたり、何か好きなことを考えて笑える事を作るのが良いのかなと思います!

私もたまに疲れて愛想笑いできない時は楽しいこと思い浮かべてます!

はじめてのママリ🔰

意識してますよ☺️
私も学生時代は、笑顔を振りまくタイプではありませんでした。

でも仕事をする以上責任もありますし、周りへの気遣いは大切だと思っているので、必ず目を見て挨拶しますし、笑顔は意識しています。
みんなが笑顔なら職場の雰囲気も良くなりますし、必ず結果に繋がるので✨

みんなしんどいですし、疲れてますが...仕事中は仕事モードですね!