※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすじふっくさん。
子育て・グッズ

1歳児との外出頻度について相談です。週1回スーパー、週1回支援センターか児童館、毎日少し外で遊んでいるが疲れてきた。刺激を与える方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

1歳児はパパが仕事で居ない平日、
どれくらいの頻度で外出してますか?

我が家は週に1度スーパーに買い出し、
他は支援センターか児童館に週に1度行くか行かないか...【週によって2度行ったり行かなかったり...】雨の日以外はなるべく毎日少しの時間でも自宅の玄関先、庭でシャボン玉などしたり、歩いてすぐの公園に行ってます。

しかし、最近毎日毎日繰り返してると最近正直疲れてきました(´Д` )
だけど何かしら刺激を与えてあげたいし...

皆様はどういう感じで居ますか?

コメント

にゃんにゃは

そうですよねー。なかなか今日はどこ行こうってのいつも考えてます。。
うちは周囲に保育園が何個かあるので園庭開放に行ってます!
そしたらたまに地域交流のイベントがあったりするのでそれにも参加したり、地区センターで絵本を借りに行ったりしてます!
もう保育園に行き過ぎて先生や子どもたちに顔を覚えられちゃいました笑

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!
    支援センターが保育園と併設されているので楽しめそうかな?と思うイベントには行ってます♪

    夜に明日はここに行こうと張り切るのに朝起きてやる事が沢山出来ちゃうと怠いわ〜...となってしまうダメな母親です(-。-;

    • 10月19日
A.T

似た歳のお子さんお持ちの友達とかとは遊ばないですかー???
私は児童館が、苦手で行けてないです💦💦
入園予定の幼稚園の園庭開放だけは月に2回あるので行ってます。
友達と予定がない日は公園ですね…
正直毎日どこ行こうってなりますよね。分かります💦1日がながーく感じます💦

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!

    あぁ♪それはあります\(^o^)/
    友達やママ友とかと集まったりしてます。たまに...ww
    友人は小学生とかの子供なので遊び相手にならないんですよ💦

    ついこの前児童館で手足口病を貰ってきてから児童館にあまり足が向かなくなってしまって...
    子供が沢山居たら仕方ないんですけどね笑(-。-;

    家事もあるので合間にちょっと出かけるみたいになっちゃってます(´Д` )

    • 10月19日
  • A.T

    A.T

    そうですよねー💦児童館とかはおもちゃで感染とかあるので私もあまり出かけたくなくて…わかります💦

    今の季節は公園が一番いいですよね✨😄

    • 10月20日
deleted user

行けるときは支援センター行ってます(^-^)
ほっといたら遊んでくれるので笑
週3は行ってると思います(^-^)

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!

    イベントカレンダー見て、これなら娘楽しめるな〜♪と思ったやつは参加してます!
    最近ちょっと微妙なイベントが増えてめっちゃくちゃ近所なだけに残念m(__)mってなってます!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントなかったら行かないですかー?
    うちの地域の支援センターは、イベント午前中だけで、うちの子は朝寝必ずするのでイベント終わった昼から行ってます(^-^)

    • 10月20日
きき

私はどこ行こうってゆうよりとりあえず外に出る!って感じです(^^)
毎日1、2回は外出してます。
でも支援センターは遠いし、周りに駐車場なくて…
散歩しながらスーパー寄って買い物して、フードコートでジュース飲んで休憩して帰りは家に帰りつつ公園巡りしたりとか。

イオンに昼前に行き夕方まで滞在してる時もあります笑
特に何して遊ぶって訳でもないですが、楽しそうですよ♫

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!

    散歩しながらスーパー羨ましいです♪散歩して行ける距離にスーパーが無いんですww
    昼から夕方まで時間ある時〔旦那が夕飯いらないとか飲みに行くとかの時〕は近くに超大型SMがあるので車に乗せて連れて行ったりはしてます!!

    家事も日中やる事もあるしで
    長〜く時間が取れなくて...orz

    • 10月19日
deleted user

うちは雨の日以外は毎日外出しています。

今は2人目を妊娠中で
体調がすぐれないので家にいる事も増えてしまいましたが、、(´-﹏-`;)


スーパーでの買い出しも
わざと当日分だけにして
毎日買い物に行くようにしたり

お散歩や公園で遊んだり
動物園に連れて行ったり

うちの子は玄関先などで少し遊ぶだけでは
物足りなさそうでしたので
毎日、娘を退屈させないために
少しでも外出していました。

確かに毎日毎日同じような事の繰り返しで疲れますね〜(^◇^;)

でも、娘を退屈させないように
明日はどこに行こう、明日は何しよう、と毎晩寝る前に考えてました(笑)

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!

    2人目おめでとうございます!

    スーパーの買い出しは車ですか?
    娘を連れて歩いて行ける距離にスーパーが無いので基本買い出しは車なんですが毎日少しの距離走ったら燃費とか。毎日はさすがにズボラな私はシンドイな〜となってしまいますダメな母親です。。。

    夜に考えます!同じくです笑
    ただ夜に考えたプランは最高なのに朝から怠いわ〜🤔となり予定が崩れるんです(-。-;w

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーは車です!
    とりあえず娘を連れ出す事が目的なので
    主人も、それを承知してるので
    娘が少しでも楽しめる場所に行けさえすればいいので
    燃費についてとかは問題視してません( ¨̮⋆)

    遊ぶ目的じゃなくても
    ショッピングモールに行って
    ウィンドウショッピングするとか
    そうゆうのも多いです!

    娘のためだけのお出かけをすると
    場所も限られるし
    こっちも毎日は疲れるので

    大人の私も楽しめるようなところに
    出向いてます!

    私も、あぁー、だるいなぁ、って思う事も
    時々ありますけど
    うちは娘がもう、外に出たがって
    玄関で靴を履いてスタンバイしてたりするので(笑)行かざるをえなかったりしてます(笑)

    あと、うちはさいわい、
    義実家が近くにあって
    昼間はみんな働いていていないんですが
    合鍵をもってて

    義実家にお砂場を用意してくれてたり
    ジャングルジム付きのすべり台なども
    用意されてるので
    私に外を出歩く元気がないときは
    義実家に遊びに行って

    ゆっくり過ごしてます〜

    • 10月20日
su-mom

私も同じでした^^;
もう毎日何して遊ばせよう…って悩んでました。

私は午前中はほとんど出ずに
午後に1時間〜2時間くらい公園で遊んだりしてます^_^
砂場があるので砂場道具持って2人でおままごとしたりしてます!

  • えすじふっくさん。

    えすじふっくさん。

    ありがとうございます!

    やはり皆様同じく考える時期があるんですね(´Д` )
    じゃあ午前中に家事やら済ませる感じですか?
    昨日砂場遊びをしたんですが砂場に犬のフンがあって萎えましたw

    • 10月20日