※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞のエコー写真で、右の卵巣が大きくなりかけている可能性があり、左の卵巣も14.5mmと言われました。右が2D、左が3Dの卵巣の卵のようです。排卵が遅れている可能性があり、先月のhcg5000の影響も考えられます。

排卵確認の卵胞のエコー写真詳しい方。この1D2D3Dは何ですか?厚さと左右の卵⁉️😳



金曜行ったとき、右が大きくなりかけてるかもと言われました。(アプリの排卵予定の前日)
でも全然まだらしく、かなり排卵が遅れそうと感じました🥺💦

で、今日火曜日に再度いくと、14.5mm?と言われたかもです。あまり聞き取れず。
2Dが右ので3Dのが左の卵巣の卵ですかね?
(この右と左のエコー画面もよくわかりません😅)

それとも双子みたいにふたつ?見えてるとかでしょうか?無知なので詳しい方教えてください。

他にも実際は右上に英数字が、書いてますがよくわかりません。。

ちなみに排卵まではまだ五日ほどはかかりそうで今回初めてくらいこんなに1週間ほど遅れてます☹️😢


それも、気になります。先月からタイミングで通いだし、先月に自力排卵後にhcg5000を一度しました。それで今月遅れてる原因にもなりえますか??
合ってないのか心配です。。😢😮‍💨

コメント

deleted user

1Dと2Dは、右のエコーの、まん丸で大きい方の卵胞の大きさです。
14.5✕14.8mmという意味で、一つの卵胞に対して直径を2箇所で測ってます😌

右のエコーに大きいのと小さい卵胞が見えてますが、大きい方が主席卵胞と呼ばれて、これからどんどん大きくなるのだと思います🥚


3Dは、エコー左の子宮内膜の厚さです

白い点線が見えると思うのですが、ここからここまでですよって距離を測ってます⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊そうだったのですねー!

    これ、右側の卵巣?の卵かわかりますか?
    ちらっと前回言われただけでして。とくにrightみたいな文字も書いておらず。。

    先月は左が排卵しました。

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらの卵巣かはわからないですね😣
    排卵が遅れたり、排卵しなかったり、私もいろいろありましたが、よくあることみたいですよ😊🙏

    • 12月14日