※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【身元のわからない不倫相手への制裁について、皆さんならどうされるか…

【身元のわからない不倫相手への制裁について、皆さんならどうされるかご意見をお願いします】
書き込むのも恥ずかしい内容ですが、
同じく不倫で悩まれている方の投稿を見て元気付けられたので、私もこちらで相談させてください。
※概要だけでも長いです、ご容赦ください。

【概要】
夫婦ともに34歳、結婚4年目、8ヶ月の息子がいます。
普段は子供のことが大好きで、家事も良くやってくれる良い夫です。
夫婦仲も良いのですが、妊娠中から夜の関係はなくなり、子供が産まれてからも一度もしていませんでした。
私も気にはしていましたが、産後で性欲もなくお互いそういったことについて触れることはありませんでした。

当方は関西在中で、夫がオンラインゲームで知り合った北海道の女性(既婚者、2歳の子持ち)と不倫関係にあったことが先日発覚しました。
夫も認めており、肉体関係があったことは誰が見てもわかる内容でTwitterのDMに残っています。相手の写真、相手のお子さんの写真も大量に送られてきているので顔はわかっています。
しかし、本当の連絡先は交換しないようになっていたらしく相手の本名、住所、電話番号がわかりません。これでは慰謝料請求ができない状態です。

相手の情報としては、
女性とその子供の下の名前はわかっている。
北海道の何区かまでは分かっている。
相手のTwitterは鍵アカウントではなく、食べに行っているお店や買い物先での写真はアップされている。
夫とのやり取りで住んでいる周辺の景色の写真などはある。
探偵に頼めば特定できそうな気がするのですが、NPOの不倫悩み相談で問い合わせたところ
費用は着手金(今ある材料で特定できそうかどうかの判断)20〜30万円、特定できそうと判断され本調査になると100万円が相場と言われました。

気持ち的には夫とも離婚して双方に慰謝料請求したいくらいですし、今は一生許せる気がしません。ですが、子供も小さいですし逆に離婚せず夫に反省し続けて生活してもらった方が制裁になるのではと思っています。夫は心から反省しているようで、相手の情報を出すことにも協力的です。
ただ、こちらの夫婦関係はめちゃくちゃにされ、日々思い悩んだり慰謝料請求について調べたり電話したり…
この労力と時間がもったいないことはわかっていますが、何の制裁もないまま相手が過ごしているのは耐えられません。
身元が特定できて慰謝料請求できれば探偵費用も請求できるかもしれませんが、着手金だけ払って無駄になる可能性もあります。
再び夫に北海道に行って誘き出してもらい、探偵に尾行してもらえば確実ですが、そんな女のためにそこまですべきなのか…
皆さんならどうされるでしょうか。

【ここからは詳細です。長すぎるのと不快な内容なのでお付き合いいただける方のみお願いします】
産後は子供の夜泣きで夫が寝不足になると仕事に支障が出るのではと思い、私と子が1階で寝て、夫だけ2階の寝室で寝ていました。
これがそもそも良くなかったのですが、私と子が寝てから夫がswitchでオンラインゲームをするようになりました。

当初は夜泣きが続く時は降りてきてくれることもありましたが、オンラインで相手と会話しながらヘッドホンをしてゲームをしているため、夜泣きしていても気付かず降りてきてくれないことが増えました。
日々の生活でも女の勘で何か変だな、と思うことは何度かあったのですが、私も慣れない子育てと家事に追われ相手のことを気にする余裕がなくなっていたと思います。

発覚した経緯については、隠れてスマホを見たなどではなく、一緒にいるときに相手の写真を夫のフォルダから見てしまいました。
元々嘘をつくのが下手な人なので、見た事ないくらい動揺していてそこから隠すこともできずどんどん嘘がバレていきました。
そのままTwitterのDMのやり取りのスクショ(肉体関係のあったことが事細かに書かれた内容でした。嬉しくてスクショしていたんでしょうが、頭が悪過ぎます)なども発見。

10月頃から親密になり、11月半ばに出張と嘘をついて北海道へ会いに行っていました。
平日に仕事の有給を取ってまで。衝撃です。
今打っているだけでも情けないやら、悲しいやら、怒りが込み上げてきます…職場にまで嘘をついて、社会人としても信じられません。

TwitterのDMの内容は生々しくてとてもこちらには書き込めませんが、お互い異常なまでの熱量で愛してるだのあたなのものだよ、といった言葉や性的な内容が1日何十通とされていました。高校生の恋愛のようなテンションです。
また、通話もアプリを使っていて履歴を確認したところ、この2ヶ月半本当に毎日欠かさずビデオ電話していました。平日仕事にも関わらず夜中の2〜3時はザラです。
一体何のために寝る場所をわけたのか、相手との時間を作ることに協力していたと思うとやるせません。
私の睡眠不足が続き、寝る場所を代わってもらった日ですら、寝ている子供の横で通話していたようです。こんなに可愛い我が子の側で。
また、お互いの子供の写真も送りあっていて、名前も晒されています。私からすれば、なぜ見ず知らずのしかも不倫相手に自分の子供の顔を知られているのか、そんなことをされるために産んだのではないという気持ちでいっぱいです。
というように、全ては書ききれませんが、倫理観の欠如も甚だしい行為が山のようにでてきました。

相手の女性のやっていることは、同じ母親としても気が知れません。不倫がバレたら離婚して慰謝料を払って、子供を育てていかなければいけない。そこまでの覚悟があってやったのかと問いたいです。

今はまだ発覚して間もないこともあり、苛立ちや悲しさがピークなので、時間が経てば少しずつ気持ちは落ち着いていくかもしれません。
セックスレスであったことは事実ですし、恋愛のようなDMをみると、夫は構って欲しかったのかな、と自分にも原因があったことは理解しています。

ですが、このまま相手が今まで通り何の痛みもなく過ごしていくことを思うと、どこかにわだかまりが残ったままになり、何年たっても夫に対して、あの時の不倫が…と言ってしまいそうです。
自分の気持ちの着地点をどこに持っていけば良いのでしょうか。

本当に長々と書き綴ってしまい、申し訳ありません。
ここまでお読みいただいた方がいらっしゃったら、それだけでもありがとうございます。
妊娠中から悩み事があると、ママリでたくさんの方たちにお世話になってきました。
友人にはとても話せる内容ではないので、どうかご意見いただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

既婚だと向こうから慰謝料請求される可能性もありますが、そのあたりはどうお考えでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!補足させていただきました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ばらさない代わりに」というと強迫ととられる可能性があるのでやめたほうがいいです。

• 12月15日

旦那さんと再構築するおつもりなら、相手の女性から慰謝料はほとんど取れないと思います😭

はじめてのママリ🔰

上の人が言ってるように不倫相手の旦那さんもたびさんのご主人に慰謝料とることができます
承知のうえなら旦那さんを囮にするのはどうでしょうか?
会う約束して一緒に着いてけば話し合いできますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    相手の旦那さんにバレてこちらも請求されたらお互いさまということで仕方がない気もします。
    夫を囮にというのもありですが、8ヶ月の子供を連れてわざわざこちらが北海道まで出向くのも如何なものかと考えてしまいます😣
    行って話し合いたい気持ちは山々なのですが…

• 12月15日
m.k.i

全て読ませていただきました。
ここに書くのも辛かったと思います…
我が子の横で不倫相手と電話されたり、子供の顔や名前がそんな女に知られてると思うと居た堪れない気持ちになります。
命がけでお腹で我が子を守り出産した妻を裏切る行為、、本当に旦那様も相手も許せません。

連絡先は交換しないようになってたとの事ですが…
旦那さんから、相手の情報をもう少しだけでも聞き出してもらう事も難しいのでしょうか?😣
旦那さんに再び北海道へ行って誘い出す方法は、また相手に会わせることなんて嫌なのでできるだけ避けたいです。

まずは相手の情報を特定して、万が一相手が逃げても、逃れられない状況を作ってから慰謝料を請求するなり謝罪させるなりします。
人様の人生を変えてしまうような、自分がどれだけの事をしたのか分からせたいです。

あまり回答になってなくてすみません💦
負けないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て読んでいただき、また心温かいコメントもくださり本当にありがとうございます!!
    気持ちを代弁してくれたようでスッとしました。

m.k.iさんのおっしゃる通り、
    自分がどれだけのことをしたのか分からせたい、という点は私も全くの同意見です!

夫と相手は毎日DMのやり取りがあったので、今は急に連絡が途絶えて向こうも怪しんでいるのでは…と思っています。今から相手の情報を新たに聞き出すのは少し難しそうです💦

素性がわからないオンラインのこわいところですね…
    今夫が持っている相手の情報を全て聞き出してみて、一度探偵事務所に相談だけでましてみようかと思います。

• 12月15日
なつみ

辛かったですね…

例えば相手に慰謝料を請求して払えないため旦那さんに正直に話したとなると、相殺されてお互い慰謝料0になる可能性が高いです。
そして、相手が離婚、こちらが再構築となるとこちらが多く払う可能性が高いです。
そうなると探偵費用+慰謝料で何百万になる可能性も高いですよね…
ダブル不倫ってそこがほんとに厄介で。

私なら離婚するなら探偵雇う、(相手が離婚しなければこちらが慰謝料多く取れる可能性もあるので)
再構築するならその何百万を愛する子供に使いますね😢

おそらく旦那様は恋愛経験が少なく燃え上がっちゃっただけじゃないでしょうか。嘘ついて北海道に行くぐらいなので、冷静さも欠いてますよね💦

なので、今は冷静になって反省して鎮火もしているなら、2回目はない気がします😌バレるんだってこともわかったでしょうし😌私なら許しちゃうと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってコメントしていただき、ありがとうございます🥲
    時間や労力をかけて、相手が離婚、こちらが再構築のパターンで損をするのはアホらしいですよね…
    まだ発覚して数日しか経っていませんが、同じ屋根の下での生活は続いており子供への接し方などを見ていても
    現実的には再構築するしかないのだろうなぁと思っています…
    その何百万を愛する子供に使う、というご意見の通り、そうした方が何倍もいいですよね😣

夫は不器用で良く言うと純粋なので、体だけの関係を作るということはできず気持ち的にも燃え上がっていた感じがします。まこさんの言う通り、冷静さや常識的な判断力0になっていました。

今は本当に反省しているようですが、熱りが覚めた時に2回目が起きないようどうするかについても良く話し合いたいと思います。
    まこさんのコメントのおかげで、少し落ち着き前向きになることができました。
    ありがとうございます!!

• 12月16日

私もサレ妻です。
私も旦那や義母に「セックスレスはあなたにも原因がある」と言われました。(厳密にはセックスレスではなく、夫が満足いく性頻度ではなかっただけですが)
私もそれで自分にも原因があると思ってました。
でも最近気づきました。セックスレスだったから不倫していい理由になりません。主さんは不倫の原因になるようなことは一切してません。いかなることがあっても不倫していい理由になんてならないです。どうか自分を苦しめないでください。

そして、私も再構築しました。その理由も主さんと一緒です。離婚せずに反省し続けて生活をしてもらうことが制裁になると。夫は当時は私に謝りましたが今は何も反省してません。不倫したことは楽しかったと言いました。私は再構築して失敗だったなと思っています。
後悔のない選択、主さんとお子さんが幸せになるように願ってます。
すみません、色々と共感できるところがあり、ついつい感情的に書き込んでしまいました。応援しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を書いていただき、本当にありがとうございます。

2行目から旦那さんと義母の言葉に、なんてことを言うんだとびっくりしましたが…
    そうですよね、、セックスレスが原因で不倫していい理由には全くならないですよね。
    誰かにそう言ってもらえると、救われた気持ちになります😢
    私もレスについては触れてきませんでしたが、不倫するほど不満や不安があったのなら相談してほしかったです…

そして、旦那さんが今は何も反省せず、不倫が楽しかったと言われたということには空いた口が塞がりません!憤慨です。何を考えているのでしょうか。

誰だってバレてすぐは反省して謝りますよね。。
    一旦許すことができたとしても、わだかまりが完全に消えることはもうないような気がしています。
    再構築、離婚いずれのをしても何かしら後悔することはありそうですが、少しでも納得できて子供が幸せに生活できる道を考えようと思います。

リアルなお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!私もはじめてのママリさんが幸せに過ごせるよう、応援しています。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

労多くして功少なしって感じですね💦

身元調査から示談(相手方の旦那さんが弁護士立てた場合、こちらも立てるであろう任意交渉の弁護士費用)までの資金を考えると、だいぶ赤字だと思います😭

私も不倫されたことあるので苦しい気持ちは痛いほど分かりますが、W不倫であれば尚更言えることですが、夫婦の貞操義務を守るのは各々の夫婦になります。

こちらの夫婦間で悪いのは旦那、あちらの夫婦間で悪いのは奥様、という考え方を持てないと落とし所が見つからないかと思いました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    労多くして功少なし…まさにその言葉通りですよね💦
    やはりその労力やお金を見ず知らずの相手にかけることの方がもったいない、と自身を納得させようとしているところです。

先日、夫と私の家族も含めて話し合いをし、反省していることは重々わかりました。
    すぐに許すことや信用を取り戻すことは出来ませんが、再構築に向けて少しずつ前向きに進みたいと思います。

こじろうさんも不倫された経験があるとのことですが、再構築して第二子を妊娠中なんでしょうか。
    見当違いでしたらすみませんが、もしそうであれば私にとって希望にもなりました…
    貴重なご意見、ありがとうございました!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きでいるようで安心しました!

私は2人目が妊娠した直後に不倫されて、現在別居中です。不倫された後にまた妊活するのは、私としては希望とは言い難いですが、時間薬で折り合いが付けられるよう応援しています✨

• 12月22日