※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

口の中が苦くて甘い飲み物を好むようになり、特にコーヒー牛乳が好き。妊娠前は飲まなかった。同じ経験の方いますか?

よだれづわりなのか常に口の中が苦いので、甘い飲み物を好んで飲むようになりました。
その中でも特にコーヒー牛乳が大好きになってしまい、カフェインの摂り過ぎはダメだとわかってても1日にコップ1杯半くらい飲んでしまいます…

妊娠前は甘い飲み物なんて飲まなかったのに(´・ω・`)
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

maminaya

私ミルクティー飲まなかったけど、中期に毎日ミルクティー飲んでました♪
1日1杯2杯なら問題ないと思いますよ(^o^)

• まめこ

まめこ

ミルクティーもすっごくおいしいですよね((´∀`*)) わたしも飲んでます!
    やっぱり少量なら問題ないんですね(*^^*)
    ありがとうございます★

• 10月19日
ゆず

わたしは妊娠中
緑茶もウーロン茶もオロナミンCも
カフェインはいってるの
普通に飲んじゃってました(^-^;💦
一杯半くらいなら全然大丈夫だと思います!
1日1ℓ飲んだりしてたらちょっと
気をつけなきゃって思いますが(^^
つわり中は自分が食べれる物、飲める物を
摂取するのがいいと思います(*^_^*)

• まめこ

まめこ

普通にお茶とかも飲んでたんですね☆Σ(・д・lllノノ 
    オロナミンCは時々すっごく飲みたくなるので、勇気を出して飲んでみます!笑
    ありがとうございます★

• 10月19日
らみ

私もコーヒー牛乳大好きです♡
こないだ買って飲みました!
でも飲みすぎると心配なので月1くらいで買うようにしてます(/ _ ; )1日一杯なら大丈夫だと思いますよ♡

• まめこ

まめこ

コーヒー牛乳めちゃめちゃおいしいですよね♡
    でもやっぱりわたしも心配なので飲み過ぎには気を付けます(´・ω・`)
    ありがとうございます★

• 10月19日
♡じゃじゃ丸♡

そのくらいなら大丈夫だと思いますが、心配ならカフェインレスに変えてみても良いのではないですか?

• まめこ

まめこ

コーヒー牛乳にもカフェインレスのものが売ってるんですか?☆Σ(・д・lllノノ 

• 10月19日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

コーヒー牛乳ってゆうか、カフェラテになってしまうかもしれませんが…
    だいたい同じですよね?!笑
    違ったらごめんなさい(ToT)

• 10月19日
ぽぽたま

口の中が苦いのわかります!妊娠初期は食べつわり、吐きつわり、臭いつわり、よだれつわりがあって徐々におさまっていきましたけど口の中の苦いのだけは出産するまで治りませんでした!産んだらピタッとなくなりました😄口の中が苦いから甘いものが欲しくて、でも体重はすぐ増えるしで大変でした。

• まめこ

まめこ

口の中が苦いの本当に困りますよね(´・ω・`)
    吐きつわりとかは全くないのでその辺は助かってますが、苦いのを誤魔化すために甘い飲み物ばっかり飲んでしまって…💦
    わたしも糖分の摂り過ぎには気を付けます😫
    ありがとうございます★

• 10月19日
や68

こんばんは♪私もよくコーヒーやらコーヒー牛乳よく飲んでました(^^)授乳中の今も、、笑
影響やすくなるのがコーヒーでいうと4から5杯毎日くらいと書いてあったので全然セーフだと思います♪(^^)

ぽてち

私も何故かコーヒー牛乳にハマってて(;´ρ`)罪悪感はあるものの、買い置きして3回/週くらいの頻度で飲んでいます。
妊娠前は欲さなかったのに(;´д`)トホホ…
体に良い物は食べれなくなり、あまり推奨されない物は美味しくって仕方ない(#^ω^)
困ったものです。