※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

育児休業給付金の条件について教えてください。前職から入社までの空白期間は影響しますか?社労士が申請書を提出する予定です。

育児休業給付金について教えてください。
今の職場に正社員で2020年12月に入社し、7/17から産休に入りました。
前職も正社員で2020年5月〜11月まで働いていました。
前職から今の職場に入社するまでに半月くらい間が空いてしまったのですがこれは育児休業給付金は該当しないですかね🥲?
会社の社労士さんは明日ハローワークの方に申請書提出しに行くようなのですが…

コメント

ぴのすけ

雇用保険は失業手当を受け取っておらず、空白期間が1年以内であれば継続とみなすことができますので、育休さえとれていれば育児休業給付金の対象になると思いますよ😀

• y

y

「一日の空白もなく再就職した」と書いてあるので心配になりました💦空白期間が1年以内であれば継続とみなせるのですね☺️

• 12月14日
ママリ

2年間のうち、合わせて1年以上働いているので、もらえるのではないでしょうか?
転職の際に、失業給付金は貰ってないんですよね😊?

• y

y

失業給付金はもらっていないです!
    この写真の文章的に、一日の空白もなく再就職した と書いてあるのでどうなのかなと思い😭💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

その1日の空白もなくがよくわかりませんけど、1年以内だったら空白あっても大丈夫です!
    貰えると思いますよ☺️

• 12月14日
  • y

y

お金は本当に死活問題なのですごく安心しました🥺←
    ありがとうございました!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

いや、育休手当あるかないかで、だいぶ違いますよね!
    しかも手取りの67%でなく、手当等も入った総額の67%だったんで、働いてる時と貰える額はほとんど変わらずでボーナスだけない、みたいな形でほんと助かりました🥺

• 12月14日
げーまー

失業保険をもらっていなければ
育休手当はもらえるはずです。

• y

y

失業保険はもらっていないので貰えますかね😭💦

• 12月14日
  • げーまー

げーまー

もらえるとおもいます!

• 12月14日