※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

1歳児の避難リュックに入れる非常食について相談です。市販のベビーフードが食べられず困っています。他のお子さんの非常食や、食べられるベビーフードの情報を求めています。

パウチのベビーフードを食べない1歳児の避難リュックに入れる非常食について😓

近頃地震が多いので避難リュックの中身を見直そうと、離乳食中期頃ぶりに1歳5ヶ月の娘の避難リュックの中身を入れ替えています。
その頃から市販のベビーフードは食べてくれなくて、元々ご飯もたべてくれないほうだったのですが、最近急に食に目覚めたのかなんでも(手作りのものは)ぱくぱく食べてくれるようになったので、これは市販のベビーフードいけるかもと思って、好きそうな味何種類か購入して試してみたのですが、やっぱり食べてくれず😭
ヒットしたものがあれば避難リュックに入れようと思ったのですが、食べれそうなものが見つからなくて、、

同じようなお子さんいる方、非常食ってなにを用意していますか?
または、同じく市販のベビーフード嫌いだけど、このベビーフードは食べてくれたよーってものがあれば教えていただきたいです🥺
たしかに、パウチのベビーフードってなんか独特なにおいがして、あまり美味しそうではないですよね💦
私がおいしいベビーフードに巡り合わせてあげられてないだけなのでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のおかゆとかじゃだめですか?好きなものじゃなくても非常時に期限が切れていたら意味ないので、私だったら好きじゃなくても市販のベビーフード入れておきます。

• あくび🧸

あくび🧸

おかゆだったらレンジなしでもあげられるのとかありますもんねー。うちは軟飯とか7倍粥とか柔らかいお米を離乳食の頃から嫌がって食べてくれなくて、大人と同じ硬さのご飯しか食べないので難しいです😢
    避難時って多分環境が違うのもあって、普段たべないベビーフードを環境がちがうところでなんて余計食べてくれないんじゃないかと思って、一応入れてはあるんですが、1歳児が好んで食べれる長期保存食があればなーと思って質問しました🥲

• 12月14日
まぁみ

同じく、パウチのベビーフード嫌がります。
初期の頃は全然食べてくれなくて、最近は、好き嫌いなく、とにかく食欲旺盛な娘ですが、パウチのベビーフード食べることは食べるのですが、ペース落ちます🤣💦
ビンのやつのほうが、まだましです😜💡
やぱ、あの独特なにおいがダメなんですかね??

回答になってなくてすみません😅🙏

• あくび🧸

あくび🧸

瓶のタイプのがましなんですね!
    いくつかピックアップして試して見ます🤔
    あのにおいなんなんでしょうね、、薬品というかとにかく食欲そそるにおいではないですよね😓
    ありがとうございます!

• 12月14日
ごまめ

幼児食のレトルトカレー入れてます!

mahiro

息子はパウチ系全部だめなので、、普段の食事も偏食すごくてほぼたべません。。
なのでいつも家には日持ちするお菓子系のじゃがりこと、ビスコと焼きドーナツみたいなのと、パン(パネトーネ使用)、コーンスープ、野菜ジュレとうるジュレ、等を置いてます😂♥️一応、ちゃんとした非常食は缶パン系のふわふわシフォンケーキなのかな?そんな感じのものを3種類と、アルファ米は用意はしてました💦