※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。3ヶ月20日の娘で、体重7.5キロ。ムーニーのSを使っていますが、うんちが漏れてきたり、おしっこが前だけ濡れることが多いです。サイズアップのタイミングがわからず困っています。

オムツについて質問です。
3ヶ月と20日になる娘のママです‼︎
体重7.5キロ💦💦
今はムーニーのSを使っていますが
最近うんちの後ろ漏れがすごくて…
前は全く濡れてないのに背中の真ん中
まできてたり…
おしっこは仰向けに寝てるのに前しか
濡れてない事も多く😅💦
小さいのでしょうか?
サイズアップのタイミングわからず…
教えてください‼︎

コメント

じゅっちゃん☆*。

こんばんは♪*゚

4ヵ月くらいでMにしましたよ\( ¨̮ )/♡

  • たかさぁ

    たかさぁ

    Mへのサイズアップの時ですね‼︎変えてみます。Sは一袋半以上残ってますが…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月19日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    私は体重でオムツ決めてました!!
    あー...売っちゃいましょう!笑

    • 10月19日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    体重の増え方にあたふたしてました‼︎こんなに急激に成長するとは…😅💦売ればいいですね👍

    • 10月19日
  • じゅっちゃん☆*。

    じゅっちゃん☆*。

    急に大きくなりますよね😭
    もしMで大きかったらS使い切っちゃえばいいですよ( *ˊᵕˋ)ノ
    Mはこれからいつでも使えますし( ˙˘˙ )
    お互い育児頑張りましょう👶💕

    • 10月19日
  • たかさぁ

    たかさぁ

    そうですね‼︎色々試してみてS使ったりとかしてみます😊ありがとうございます‼︎お互い頑張りましょう🎀

    • 10月20日
りおママ

5ヶ月半の息子ですが
体重7.2㎏でメリーズのMサイズを
使っています(*^^*)💓

サイズアップしても
いいかもしれないですね(^^)/

  • たかさぁ

    たかさぁ

    5ヶ月半で7.2キロですかぁ💦やっぱりうちの子太り過ぎ…完母ですので動き出して痩せてくれる事願ってます‼︎
    サイズアップします。
    ありがとうございます。

    • 10月19日
にゃ~

テープですか?パンツですか?うちは8キロのときにはLのパンツにきりかえました!!もれなくなりましたがでもバンボにのせると必ずうんちするのですがバンボにのってると漏れます。離乳食がすすんでうんちがかためになってきてもれなくなりました。

  • たかさぁ

    たかさぁ

    テープです。やっぱりキツキツなんでしょうね…かわいそうな事をしてたと反省してます。日中は基本的には布おむつなんですが。Mにサイズアップしてみます。

    • 10月19日
シーバ

うちは7.3キロですが、メリーズのM使ってますよ(*≧∪≦)

  • たかさぁ

    たかさぁ

    早急にMに変更します‼︎ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 10月19日
ひまわり

お股に跡とかつきますか?
つくようであればアップしてもよいかと!♪( ´▽`)

  • たかさぁ

    たかさぁ

    太ももに少しついてます‼︎お腹がオムツに乗ってる感もありました。サイズアップします✨

    • 10月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    アップアッブですね!
    メーカーによってサイズ若干違いますよ!♪( ´▽`)

    • 10月19日
deleted user

うちのムスメちゃんは6キロ弱でムーニーMにしましたよ。
オムツ、小さいみたいですね。
サイズアップした方がいいですよヽ(*´∀`)ノ

  • たかさぁ

    たかさぁ

    そーなんですね‼︎1ヶ月検診ですでに5キロあったので…あーかわいそうな事をしてたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。Mに切り替えます‼︎ありがとうございます😊

    • 10月19日
あんちゃん

明日で3ヶ月になります。女の子で7.5キロ。
パンパースSで最近よく漏れだしそろそろサイズアップかなと思ってます。
メリーズで漏れはおさまったけどやはり跡つきまくってます。

  • たかさぁ

    たかさぁ

    同じような方いて嬉しいです😆全体的にムッチムチで…サイズアップします‼︎
    メリーズの方多いですね。
    頂き物のパンパースのM使ってみて他のメーカーも検討します‼︎

    • 10月19日
らるるたん 

うちは7.5キロで一昨日ぐらい
からパンパースのMテープに
してみましたがまだ何枚かS
サイズあるので今日使ったら
はいりました😂笑うちもやっと
Mサイズに変えようかなと思って
まだ2日しか使ってないので
うんち漏れ心配してるところです󾌹
その子その子で違うからオムツ
ほんと難しいですよね(_ _;)

  • たかさぁ

    たかさぁ

    そーなんですね‼︎変えるタイミング本当に難しいです。まだあるから〜とか思うと…。゚(゚´Д`゚)゚。でもキツイ思いさせるのは可哀想なので思い切って変えます😆

    • 10月20日