※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぶ
妊娠・出産

五週目で生理の時のようなお腹の痛みがあります。流産の可能性はありますか?

生理の時々みたいに時々お腹が痛くなります。
まだ五週目くらいなので病院にはいってません。
これって流産してますか?

コメント

Asuna❁*。

出血はありますか?

ぴぴ

脅かすようですみません。

ほかの回答者さんより流産は出血や腹痛があるとのことですが…

なんの兆候もなく流産する場合もありますよ。稽留流産といって子宮内で赤ちゃんの心拍が止まったり、成長が見られないというものです。

実際わたしは2度流産経験してますが、

稽留流産の時はつわりがなくなった訳でもなく、腹痛や出血があったわけでもなく流産しました。

完全流産、自然流産などの場合は腹痛や出血があります。明らかにおかしい腹痛がありその後に茶おり→鮮血と出血が進行しました。

まだ病院に行っていないとのことなので、胎嚢だけでも確認できるかどうか含めて早めに受診してはどうですか?

本当に妊娠に関しては一概に大丈夫などと言えませんので、他の人大丈夫だったから〜とか、他の人がダメだったから〜とかって判断はしないほうが身のためですよ。

あぶぶ

ないです!
生理もきてないです!

みるん

私は13w4dです
私も5週目くらいはお腹を意識しすぎて、お腹にジーンズが当たるのが痛いのか、お腹そのものが痛いのかわからない、けど、
違和感は確かにありましたよ〜

流産は出血と、とってもお腹が痛くなるらしいので、あぶぶさんは
だいじょうぶだと思いますよ

痛みと出血があったらすぐ
病院へ電話して行った方がいいか
安静にしていた方がいいか
聞くのがいいですよ

私も出血があり、慌てて病院へ、
そんな時がありましたよ

でも、不安になるのは、お腹にもよくないのでできれば、5週目で早いかなぁと思っても、胎嚢確認ができればあぶぶさんも安心すると思うので、病院行けるといいですね!
私も胎嚢だけでも2回も行きましたょ(^^;;

あぶぶ

そうなんですか(´;ω;`)
来週の火曜に彼氏と休みが合うので
病院にいこうと思ってます(;_;)!

Asuna❁*。

出血がないのであれば流産の可能性は低いと思いますがもし続くようで不安ならば病院に行ったほうが良いかもしれませんね…(´・_・`)

一姫二太郎mam♡

最初は生理痛みたいな痛みから
激痛に変わり
緊急搬送されました。
子宮外妊娠の疑いが強くて
検査してもらったら
卵巣出血してました(´ω`;)
何かあってから。では遅いので
気になった時点で受診される事お勧めします(._.)。

あぶぶ

わかりました(;_;)
ありがとうございます(;_;)