※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ✿
ココロ・悩み

3歳の息子が夜ご飯を拒否し、怒りを爆発させた母親が虐待か悩んでいます。

もうすぐ3歳の息子がいます。
基本的にワンオペです。
いつも、夜ご飯できたよーと言っても
イヤ、テレビ見る、
最後だけもう一回見る!!
もう一回見てからにする!!
イヤイヤ、ご飯食べない!!
と泣き叫び、
今日私の中で何かがぷつりと切れ、
いい加減にしろ!!
もう〇〇のことは知らない、
さよなら!!
もうママはいなくなるから!!
と大声で怒鳴り散らして息子の体を揺さぶりまくり、
ママ、行かないで行かないでと
子供が大泣きしても何とも思わず叫びまくり、
もうママは嫌だ!ママをやめる!!もう出ていく!!
と言って毛布を床に叩きつけまくり、
自分でも全く歯止めが聞きません。
泣きじゃくった息子は疲れて寝ました。

ですが今、
後悔すらしていません。

最近、後悔して息子に泣いて謝って抱きしめても、
また泣かれるとすぐ切れてしまい叫んでしまいます。

これって虐待ですか?

コメント

ママリ

私しょっちゅう言ってますよ😂
私もワンオペでイライラ発散できないし、優しくできる日と、ちょっとしたことでイライラする日に差がありすぎて😅
ご飯いらなーい、食べな~い、お風呂はいらなーい、幼稚園行かな~い、とイライラのオンパレードです(笑)イライラしない方が無理すぎて自分でもヤバイやろってくらい発狂するときあります😱
最近はママはもう一回言ったからね?知らんよ?と言って基本無視してます😅そしたらだいたいはやる~って泣きながら結局します!優しく言ってもイヤイヤばっか言う時期なんで自分がイライラしない方がいいやってスタンスです!
あと、鉄分サプリとるとちょっとこういうイライラがましな気してここ1ヶ月続けて飲んでます🙆

ちゃー

めっちゃ分かります…私もしょっちゅう「あーもうやだ。ママいなくなるね。もうほんとやだ。」と言ったり、怒鳴り散らしたりしてしまいます。
何回も優しく言っても全く響かないからブチ切れちゃうんですよね…
私も毎回後悔全然ないです。
でも、これが原因で性格歪んだりしちゃうのかなとか心配にはなります。
虐待なんですかね…すみません、全く同じ状況すぎて思わずコメントしました。