※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le-ta
妊活

排卵検査薬の陽性日と体温上昇日、どちらが排卵日か知りたいです。

排卵日の特定について

排卵検査薬では9日の朝に強陽性になったので9日か10日あたりが排卵日だと思っていたのですが、その後体温が上がらず…
無排卵だったのかなーと諦めていたら3日前から体温が上がり始めました。

これは排卵検査薬が陽性になった日と体温が上がった日、どちらが排卵日になりますか?

コメント

まあ

排卵が起こってから体温が上がるはずなので、8日か15,16日の当たりのような気がするのですが、、
わたしも妊娠が分かって婦人科行った時は、「多分ここで排卵してると思うんだけど」というような言い方でしたから、正確には分からないかもしれませんが、先生に診てもらうのが確実ですね!

• Le-ta

Le-ta

やはり、病院で診てもらうのが確実だし安心できますよね…
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 10月20日
ゆりち

8日だと思いますよ!

妊娠されてるといいですね♡

• Le-ta

Le-ta

8日が排卵日だといいのですが(>_<)
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 10月20日
ピパ

私も今同じような感じです!
ルナルナの排卵予定日前々日から排卵検査薬の反応があり、予定日翌日くらいまで濃い反応だったので、日を跨いだかな〜と思っていました。
が、その後体温が思ったように上がりません。La-ta さんのグラフ15日のように、もう一度上がるのかどうか…
排卵日特定って難しいですよね( ・᷄д・᷅ )

• Le-ta

Le-ta

同じような感じなんですね!
    排卵検査薬でタイミングばっちり!と思っても基礎体温で振り回され…(笑)
    ほんとに難しいですね(´д`)

• 10月20日