※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇中ですが、復職時期を再来年4月1歳児で考えている方いますか?

今、育児休暇中です。

産休に入る前に復職時期を、職場に来年の4月(例えば6月生まれで翌年4月、0歳児で保育園に入れる)と伝えていたが、家庭の環境等が変わり(保育園の入園可否は除いて)、再来年4月1歳児で復職した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

家庭の環境ではないですが私も上の子の時0歳4月復職予定でしたが復帰せず育休延長しました!
職場に詳しい理由は伝える事もなかったので、保育園の申請をする際に育休延長できる所にチェック入れて人気の園にのみ申し込んで、入園できない証明もらって提出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 育休延長の際は、特に理由とかは聞かれませんでしたか? うちは上司が厳しく、突っ込まれると思うので💦

申請は4月で育休延長の欄にチェックしなかった且つ兄弟ポイント在るので決まってしまいそうなのですが、その際は辞退(辞退の場合でも減点はない地域です)するしかなさそうで😩 私の職場が遠く、間に合わないため、朝を旦那に送りをお願いしていたのですが、1年ほど無理になりそうで...

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合評判はあんまりだけどほぼ入れる!みたいな園はあるんですが、見学行ってみたらここは絶対に嫌だったので良かった所全部申請しましたがダメでしたと報告して証明書を提出しました!
    1度役所に連絡して保育園の申請で出した時と状況がかわった旨を伝えてみたらどうでしょうか😳?
    地域にもよるかもしれませんが私も職場が遠く申請後に転職を考えてその場合どうなるか役所に問い合わせると、申請後の変更となると通らないかもしれないと言われたので入園できない証明ならもらえるかと🤔

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 すごく参考になります。まずは役所に連絡して、聞いてみようかと思います。入園できない証明があれば、上司もあれこれ聞いてこなくなりそうです💪

• 12月15日