※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

上の子の帰宅後にママ友との時間がない悩みと、クリスマス会の招待に対する対応が難しい状況です。どうお返事したらよいでしょうか。

上の子年少さん
下の子3ヶ月…

上の子が幼稚園から帰ってくるのは夕方4時くらいです。正直それからママ友とお話したりする時間はなく、まっさきに帰ります😢😢💧
みなさんなら、どう思いますか?

また、クリスマス会をママ友から誘われているのですが、今年は娘の幼稚園でのスポーツ教室がビッチリあるため、クリスマスの日中はなく、下の子も小さいためそそくさと退散しなければならなくて、、、
誘ってもらったけど、どうお返事したらよいだほうと思っています😣😣

コメント

あちゃん

全然気にならないと思います😊
下の子小さいし仕方ないも思ってくれてると思いますよ🥺
気になるようなら「下の子が夕方はぐずり出してなかなかお話できなくてすみませんー」とか言っておけばいいかなと☺️

クリスマス会も習い事があるから少ししか参加出来ないんですけどそれでも迷惑じゃないですか?って聞いてみたらいいと思います🙋‍♀️

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます🙏
    やはり幼稚園に通い始めると、ずーっと暇ーって感じではなくなり、1日フリーな日って全くないですね😅

迷惑じゃないですか?って聞き方、いいですね😊😊✨✨
    アドバイスありがとうございます😊💕💕

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

何も気にならないです。
参加できないなら、予定が入ってて(又は習い事があって)今回はいけないのですが誘ってくれて嬉しかったです。
また機会があったら是非。って断ります😊