※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、予定日を過ぎて不安や疲れを感じています。体調が辛く、出産の兆候があるものの、なかなか進展しない状況で、心身ともに疲れています。

弱音吐かせてください😭
明日で予定日を迎えます🥺
1人目が37週での出産で、今回の妊娠中張りがかなり頻繁だったこともあり2人目はもっと早く産まれるかも...と思っていました💦
38w1dの健診で子宮口3cm、39w1dの健診で子宮口3.5cmまで開いているものの、子宮が高い位置にあって、硬くて厚いとのことで、39w1dの時に内診グリグリ😣
次の日からおしるし、粘液栓が出てきて、ついに来るか!!!と思っていたのに全く音沙汰なく😭😭😭
一昨日まで出ていたおしるしも全く出なくなってしまい...毎日今日かな?と思いながら過ごすことや、入院になった時旦那さんが子供の食事で困らないようにと冷凍ストックごはんを作ることに、なんだか疲れてきました🥺
今しかないゆっくりした時間を満喫したらいいじゃないかと思うように心掛けていますが、大きなお腹が苦しかったり、死産したらどうしようと不安になったりで、どうしても余裕がなくなる日々です...🥺
ウォーキングや階段昇降、陣クスもだめ🥺悲しくなっちゃいます😭😭😭

コメント

まるまる

私ももうすぐ予定日です!
おしるしもその他前兆も全くなく、毎日ソワソワしながらも予定日過ぎる気がしています😂
mooさんのように前兆あったらもっとソワソワしてると思います!

冷凍ストックすごいですね!
夫は全く料理しないので、いつ入院してもいいようにカレーとかミートソースとか一品だけは常に冷蔵庫に作り置いてます。
あとは自分でなんとかしてと言ってあります笑

あと約2週間以内に会えるのは分かってても、1日も早く赤ちゃんに会いたいですよね〜☺️

• ママリ

ママリ

今も前駆陣痛で10分置きに張ってますが、眠ると遠のいて、清らかな朝を迎える毎日です...🥺

私も子供の冷凍ストックは頑張って作ってますが、旦那さんのは自分でやってねって言ってありますよ〜🤣笑

早く赤ちゃんに会いたいです😭!お互い1日でも早く陣痛来るといいですね🥺✨

• 12月14日
M_R_S

いつでも来い!精神でウォーキングとか全てやめて好きな事やってみたらどうでしょうか?
案外リラックスして陣痛来るかもしれませんよ?✨

あと少しの妊婦生活楽しんでください!出産ファイトです💪🎌💗