※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家事・料理

最近離乳食を始めました。10分粥を食べさせて、明日からお野菜スタート…

離乳食について、なるべく早めに回答ほしいです😖
最近離乳食を始めました。
10分粥を食べさせて、明日からお野菜スタートです。
初めての食べ物なので午前中に食べさせたいとは思っています。

明日からパートがあり朝8時半頃家を出ます。
保育園が決まっていないので子連れ出勤(勤務中も隣にベビーがいる状態)です。
勤務中に授乳などで席を外すことは可能です。

離乳食がある+初めての食べ物+外出
の条件が重なってる場合
離乳食は手作りを持って行きますか?
それともレトルトを買いますか?
(レトルトの場合、初めての食材でレトルトはOKだと思いますか?)

手作り冷凍→レンチン→解凍したら
すぐに食べさせなきゃダメですよね?
であれば、冷凍のまま職場に持って行くのが1番良さそうですかね?

コメント

たまごやき

ベビーフードでも大丈夫だと思いますよ🙌
酸化剤とか気になるのであれば手作りでもいいと思います!

冷凍のまま持ってってのほうがいいですね☺️

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    ベビーフードでも大丈夫なんですね!😳
    初めての食材は手作りじゃなきゃダメなのかと思ってました💦
    あの後ベビーフード買いに行く時間がなかったので、明日はひとまず冷凍で持っていきます😣
    コメントありがとうございました!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

レトルトみたいなベビーフードが楽だしいいかも、
あれ、色々少しずつしか入ってないので初めてで、少量試すにはいいと思いますよ、
うちも初めての食材で特に作るのが面倒なのはベビーフードで試してました!(コーンとかレバーとか)

  • ほのちゃん

    ほのちゃん


    ベビーフードでも大丈夫なんですね!😳
    初めての食材は手作りじゃなきゃダメなのかと思ってました💦
    あの後ベビーフード買いに行く時間がなかったので、明日はひとまず冷凍で持っていきます😣
    コメントありがとうございました!

    • 12月14日