※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を捨てたいです解答が欲しいんじゃなくてただ誰かに聞いてもらいたい…

夫を捨てたいです
解答が欲しいんじゃなくてただ誰かに聞いてもらいたいだけです
今は5ヶ月になる娘がいます
夫は月から土曜まで仕事で、朝は6時半に家を出て19時前には帰宅します。
日曜日は私が買い物に行って1週間分のご飯を作ります
その間旦那は娘を見てくれてますが
ご飯を作ることに集中したいのに、火を使っている時に娘をキッチンに連れて来たり、授乳も混合でやっているのでお腹が空いてるタイミングでミルクをあげて欲しいのに私が言わないとミルクをあげてくれない
そしてギャン泣きしてるせいでミルクをなかなか飲んでるれない
私があげると飲んでくれるのですが
交代してる間にご飯作るのを代わってとお願いしても作り方知らないからムリと言ってスマホをいじり始めます
作り方ならこっちがレシピを送れば作れると言っているのに無理の一言で終わり

旦那が仕事で疲れてるのはわかるのですが、こちらも育児に家事もやってます
休める日などない
少しでも早く休めるように協力して欲しいのに何もやってくれない旦那に腹が立ちます

はっきり言って旦那の面倒も見たくありません
育児をするために休暇しているのに家事をするために休んでるわけではありません
何度も家事も協力してとお願いしてますだけど生返事で行動には移してくれません
両親にも相談しづらいけど実家に帰りたい

すみません、ただ愚痴りたかっただけです

コメント

帰れる実家があるんならなにも迷わず帰りましょう!よくがんばってますよ!娘ちゃんの母になったのであって旦那さんの母になったわけじゃないんですから。大丈夫、帰りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    実家に帰ってもみんな働いてるので、私と娘が帰っても迷惑かけちゃう気がしてなかなか言えないです
    でも相談母に相談してみようかと思います。

• 12月14日
ママリ

育児に家事にお疲れ様です😀

大変な時期で可愛い時期でもありますね🥰

私は無の境地に入り悟りが開けたって言うくらい無です😂

フルタイムで仕事から帰ってきて旦那の方が仕事に出る時間が、遅いのに家のことは何もしないので片付けから始まります🤣

その後ご飯作って、洗い物してお風呂して、洗濯物して子供の次の日準備して寝かしつけして自分の資格の勉強するがルーティンです😅

その間旦那はお地蔵さんです🤣もう8年目ですが、何も求めなくなるとイライラする事もないし楽になります😅

こいつのためにイライラするの勿体ないよと会社の上司に諭されて楽になりました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です

確かに旦那にいちいちイライラしてたら疲れました
    一回距離は置きたいなと考えています

• 12月14日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です
わたしも産後4ヶ月で疲れがピークで旦那に、
お前クビ、わたしの旦那をクビです
って言いました
料理できる旦那さんがいる方羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラが爆発してこんな旦那いらないって言ってしまいました
    言ってはいけないのはわかってるのですが、、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年たった今はあぁ産後で毎日眠れず頭おかしくなってたわ
    ごめんねって言えるくらいになりました
    今が1番おつかれだと思います
    毎日お疲れ様です

• 12月14日