※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
妊娠・出産

実親と義父の言動にイライラ。妊娠中で神経過敏。出産が解決策か。

実親と義父の発言や行動にイライラします。
最近、母と揉めて暫く距離を置いていましたが、今日久々に会いました。

私の家に来たのですが、距離を置いていた私の態度について、冗談ぽくですが「根性悪い!」と父から言われまして。父は普段から暴言(ブラックジョーク)を吐くので、いつも笑って流してましたが、
今になってイライラしてきました。
距離を置いてたのに、わざわざウチまで来て気分の悪くなるような事言うんだろう?と。

義父は義父で今じゃなくても良いのに、ちょこまか動いていてそれに夫を巻き込み、夫は私に相談してくる。。何故、今なんだろうとイラついて仕方ないです。

穏やかに妊婦生活を暮らしたいだけなのに、わざわざイラつかせる年寄り達に腹が立って仕方ないです。

妊娠中だから、神経が過敏になってると思います。
普段なら軽く受け流せる事に、いちいち引っかかってイライラしてます。

解決策は出産すること、しかないですよね?
イライラしすぎて泣きたくなります(;_;)

コメント

イライラしますよね。
出産後も結構イライラしますよ。
解消法をみつけるといいですよ🙆
私の場合は、お風呂に入ってスッキリすることです。

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

妊婦期間限定のイライラだと思っていたら、出産後。。
    解決法見つけないとなぁー
    回答ありがとうございました!

• 10月19日

イラつく人と接触しない、がいいと思います!( ^ω^ )

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

それが一番ですよねー
    せっかく、妊娠を喜んでくれたのに、接触しないようにしないといけないなんで。。はぁ。。
    回答ありがとうございました!

• 10月19日