※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母に自分の話をすると、姉妹の話になってしまい寂しい気持ちになる。子供には過剰に関心を示す自覚がある。母は好きだが、恥ずかしいと感じる。

私自身の話を母親にするとすぐ母は◯◯(姉妹の名前)もそうなんだよ!◯◯はこうだった、◯◯はね〜と言われます。

癖というか全く悪気がないのも分かっているし話のネタだと思っているのですがなんかちょっと寂しい気持ちになってしまいます😅

大人になってまでこんなことを言っていて恥ずかしいなと思うのですが🤣小さい頃はよく私の事も見てほしいな..なんて思った気がします。

なので自分の子供にはやりすぎなくらい、うんうん!そうなんだ!そっか!◯◯(子供の名前)はそうなんだね〜😊としてしまいます😂
ちなみに母の事は好きなんですが😂
質問でも何でもなくてすみません😂何となく書き起こしたくなってしまいました💦

コメント

ママリ

わかります〜😂うちの親も似たような癖があります。
気持ちに余裕が無い時は、今その人関係ないじゃん...話泥棒しないでよ...とめっちゃイライラして喋る気無くします😅
でも毎日電話しちゃうんですよね〜。母も私もお互い話したがりなのかなと思います🤣