※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

臨時給付金の5人目の子供の分が入っていない場合、今年中に支給される可能性がありますか?

今回の臨時給付金についてなんですが、

11月27日に出産し、12月1日に出生届出したんですが
今日臨時給付金支給の手紙が来て
5人目の子の分が入ってませんでした😓😭
5人目の子の給付金は今年中に入ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいどこも年内給付は9月の児童手当もらってるお子さんが対象になってるので、来年だと思います😃

ママリ

私のところは
9月分の児童手当を受け取っていない乳児でも11月末までに児童手当の受給手続きをしている場合は手続き不要、それ以降に生まれた場合は別途手続きが必要
って書いてありました。
主さんの自治体ではどのようになってますか?手続きが必要な場合もありますから、届いた手紙をもう一度確認した方がよいかと思います😵

優龍

さすがに
ここ1.2ヶ月に生まれた子の分までは
手続きは間に合わないと思います。

今年中には入りません。
年明けて早くて2月の児童手当の時までには入ると思いますよ。

まーまーり

私のところでは、今年10月以降に生まれたお子さんは来年1月下旬頃支給されるってホームページに書いてありました😅

はじめてのママリ🔰

11月上旬に出産し下旬に出生届を提出しました。
今日自治体から案内が届いていて、下の子どももうちの自治体は上の子どもと同じように支給対象となっていました。
自治体によっても違うかもしれませんね。