※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市民税の支払いができず、分割支払いをしているが未払いがあり督促状が来た。以前に地元の市民課で分割手続きをしており、給付金入ったら支払う予定。分割の支払いは大丈夫でしょうか?

市民税の支払いが出来ず、督促以前に来たので世帯主の旦那が分割にしてもらう為分割の支払い用紙もらってきて1回目は今月末の支払い期限。給付金入らないと支払えないので入ったら支払う予定です。今日分割出してるのにまだ分割分が支払いできてないのでまた督促じゃない紙がきました。それには一括の金額書いてあり期限過ぎてますよ?って書いてあるんですが分割のを地元の市民課で以前に出してもらってるので給付金入ったら支払えば大丈夫ですかね?🤔

コメント

モンスター👾

私も市民税分割してますが
また紙届くけど気にしないでねって言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し押さえなったりしないですかね?🤔分割の方は今月末なんですが今日来たハガキは一括の金額で、20日までって書いてあるので😵

    • 12月14日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そんなにすぐは差し押さえしないはずですよ。
    分割用紙でしっかり払ってたら大丈夫みたいです。
    あとは市民課に電話をして
    今月末支払いますと伝えるかですね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    給付金入れば問題無いんですがうちの自治体いつ入るかも分からなくて😞💦今年中には入ると思いますがなんせ遅い😱

    • 12月14日