※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
ファッション・コスメ

皆さん夜ドライヤーって普通にかけてますか?子供と一緒にお風呂→頭にタ…

カテゴリ違いだったらすみません。

皆さん夜ドライヤーって普通にかけてますか?

子供と一緒にお風呂→頭にタオル巻いたまま授乳+寝かしつけってしてます。
2DKのアパートなので子供が寝たあとドライヤーをかけると音で起きちゃうんじゃないかと思い、いつもタオルドライだけです…。

神経質になりすぎでしょうか?
些細なことなんですが、皆さんどうしてるか気になりました💦

コメント

いぶキング

私も同じです!
いつもタオルドライで髪の傷みが酷いです…
ショートカットにしてからは、タオルドライでも乾くの早いですが、やっぱり綺麗に乾かしたいです(;≧д≦)

  • kei

    kei

    私長めのミディアムなのでショートにするのも検討中です…。
    痛みすごいですよね💦
    たまにはトリートメントに行きたいけど美容院に行くのもなかなか出来なくて悲しいです(°_°)

    • 10月19日
はるかかあさん

私も最初の頃はそうでしたー!
うちは起きちゃうのもありますが、起きてる時にかけるとドライヤーの音で泣いちゃうので・・・
髪には良くないんですけどね💦

  • kei

    kei

    髪傷みまくりです笑
    しょうがないと諦めるべきか…。
    お子さんいつ頃からドライヤーの音で起きなくなりましたか??

    • 10月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    いつだったか忘れちゃいましたが、半年すぎだったと思います・・・^^;

    • 10月19日
  • kei

    kei

    まだ先は長いですね…笑
    お返事ありがとうございました♬

    • 10月19日
deleted user

アパートに住んでる時、
子どもが寝た後にドライヤー
する時ありましたけど
起きた事ないですよ(*≧v≦)

  • kei

    kei

    羨ましいです!
    うちのドライヤー安物なので音も大きくて、起きちゃうの怖くて試せません💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音が大きかったら
    ドライヤーやりずらいですよね(´・ω・`)

    • 10月19日
  • kei

    kei

    音小さいタイプは高いですよね💦
    クリスマスにでもおねだりしようかなー笑💦

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々ありますよ(*^^*)
    うちが使ってるのは
    パナソニックでぃぃやつなので
    1万くらいしたみたいです😅

    • 10月19日
おててがかっぱえびせん♡

私は元々ズボラなのもあるけど
子供産まれてから一緒にお風呂入って片付けして授乳とかしてたら
そのまま寝ちゃったりなので
してなくて今はミルクとかだけど
寝室でダラダラしたくてしてません😂

最近は眠りが深くなったので
そろそろしようかな
と思ってはいるんですけど、、

  • kei

    kei

    夏は扇風機の前で乾かしたりしてたんですけど、最近はそうもいかず(°_°)
    自分のことって後回しになっちゃいますよね笑

    • 10月19日
くま

私も同じ理由で、子ども産んでからはドライヤーかけなくなりました。
せっかく寝かしつけたのに、起きたらやだなーと思って、、
おかげで髪キシキシパサパサです( ´△`)笑

  • kei

    kei

    痛み本当やばいですよね!!
    でももう一度寝かしつけるかと思うと怖くてかけられません笑
    さきさんショートヘアですか?

    • 10月19日
  • くま

    くま

    勇気出ないですよね~。
    あとは正直、ドライヤー面倒なのもあります。笑
    ショートです!産後一ヶ月の頃、タオルだけでも早く乾くようにとベリーショートにしました。笑
    今は少し伸びてきて、濡れたまま寝ちゃうと寝癖が酷いです・・・(;´Д`)

    • 10月19日
  • kei

    kei

    やっぱショートがいいですかね💦
    妊娠・出産もロングで頑張ってきたので切るのがちょっと惜しくて笑
    ロング乾かないけど寝癖がつかないのはありがたいので迷います💦

    • 10月19日
りょうこちん

私はドライヤーしちゃいます!お風呂あがってすぐにお着替えさせて、その後ハイローチェアに寝かせて洗面所に連れてきてあやしながらドライヤーします。泣いてるときもありますが、よっぽどギャン泣きじゃなければ乾かしてしまいます(。・・)

  • kei

    kei

    ドライヤーの音で興奮して目が冴えちゃったりしないですか??
    あとの寝かしつけに支障なければ、お風呂上がりすぐにドライヤーかけるのもアリかなぁと思ってます💦

    • 10月19日
  • りょうこちん

    りょうこちん

    ドライヤーの後に授乳なので、授乳の後ウトウトって感じになってます(^_^)b寝かしつけるのも今のところ大丈夫ですよ☆

    • 10月19日
  • kei

    kei

    返信ありがとうございます!
    うちも授乳するとだいたいすぐ寝てくれるので、まずは寝かしつけ前にドライヤー試してみようかなと思います(^^)

    • 10月19日
かなみん

私は息子を寝かしつけてから自分のお風呂入ってます(›´-`‹ )
ドライヤーは部屋でなく洗濯機や洗面台のある脱衣場で乾かします(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
赤ちゃんてドライヤーの音好きなんですよね♡...*゜
でももし起こした時が最悪なんで暑くても寒くても脱衣場です(。•́•̀。)💦

  • kei

    kei

    ドライヤーの音で泣き止むって聞いたことあります!
    でも怖くて試せません…笑
    ワンフロアだと音気になりませんか?音の小さいドライヤーを買うのも手かなぁと思ってます💦

    • 10月19日
  • かなみん

    かなみん

    脱衣場の戸を締め切っていれば全然大丈夫ですよ♡...*゜
    私のドライヤーはターボ付の結構うるさいやつですけど音に敏感な息子も大丈夫みたいでし(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 10月19日
ままり

私も洗面所でかけてます!
ドアは閉めきってたまにドライヤーきって起きてないか確認しつつって感じでやってます。
今のところこれで起きたことありません\( ˆoˆ )/

  • kei

    kei

    時期的に髪ちゃんと乾かさないと風邪ひいちゃいますもんね💦
    夏ほど汗かかないので髪だけ夕方に洗っちゃおうかなぁとも考えてます笑

    • 10月19日
にゃんこ♪

私は子供と一緒にドライヤーしてますよ。最初こそドライヤーの音にビックリして泣いてましたが、徐々に慣れてきて、今はドライヤーの風を頭にかけてあげると喜びます。
お風呂上がりに子供のオムツと服を着させたら、バウンサーに入れて、あやしながら自分はドライヤーという感じで乾かしてました。
半乾き程度ですが、、、。

  • kei

    kei

    うちももっと大きくなれば一緒にドライヤーかけられますかね(*^o^*)
    早くそうなればいいのに…完全に乾かせるようになるのはまだまだ先ですね笑💦

    • 10月19日
  • にゃんこ♪

    にゃんこ♪

    我が家はゴミ屋敷かってほど、ぐちゃぐちゃです。
    子育ての1年間、一対一はとても大変と言うことがわかりましたわー。
    寝てる間にお風呂入ってたら、号泣してる声がして慌ててタオル巻いて抱っこしに行ったりもしたし、全裸で授乳も普通でしたし…💧
    今でも目が離せられないので、何も進みませんけど、なんとかなってますよ。
    小さいうちから、するのが当たり前にしておけば、大きくなった時楽なのかなとも思いました。
    10ヶ月育てての感想です(^_^;)

    • 10月19日
いお

寝かしつけの前にドライヤーしてます。

娘はドライヤーや掃除機の音も気にせず寝てます(^_^;

  • kei

    kei

    眠りが深くて羨ましいです!
    うちなんて掃除機も旦那のいる週末しかかけられてないですー💦
    クイックルワイパーは毎日しますけど…

    • 10月19日
ayane*

私もドライヤーしてません💦タオルドライしてそのまま寝かしつけてます。ドライヤーで起きるのが嫌なので、そのままですが、一応洗い流さないトリートメントしてます!トリートメントしておくと自然乾燥でもそんなに痛んだかんじはしないです😄

  • kei

    kei

    洗い流さないトリートメントいいかも知れません!
    なんで気づかなかったんだろう…笑
    今日ドラッグストアで見てこようと思います(*^o^*)

    • 10月20日
あこ

寝てる時に掃除機もかけてたし、普通にドライヤーもしてました。
お陰で今はちょっとした物音では起きません(笑)

でも泣き声が聞こえないので、たまに中断して確認してます(^^)

  • kei

    kei

    掃除機とはすごいですね!
    眠りの深いお子さんで羨ましいです…うちは洗濯機がギリギリですね笑

    • 10月20日
  • あこ

    あこ

    知り合いが一人目は神経質になりすぎて大人になってもドア開けたくらいで起きてしまうけど、二人目は平気で朝まで寝てる。と聞いてある程度慣れというか平気にさせてあげたいなぁ、と思ってちょっとずつ音量上げていったら掃除機でも起きなくなりました。
    といっても寝てる横の部屋とか廊下くらいですが(((^_^;)

    • 10月20日
あっぷっぷ

私は髪がロングで濡れてる状態が嫌なので絶対ドライヤーします!寝てる時にやると起きちゃうときもあるので子供の機嫌のいい昼〜夕方などに歩行器に載せて動かないまま固定し脱衣所で遊ばせてお風呂のドア開けたままさっとシャワーしてドライヤーです!今日はぐずって無理だーて時は髪の毛洗いませんw

  • kei

    kei

    お子さんのお風呂はまた夕方に入れるってことですよね!
    私も本当は髪伸ばしたいのでおなじように髪だけ先に洗っちゃおうかなぁと思います!
    この時期髪濡れたままだと風邪ひいちゃいますもんね💦

    • 10月20日