※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

妊娠中に尿管ステントを入れて、産後に抜去した方いますか??悪露が無くなってから抜きましたか?

妊娠中に尿管ステントを入れて、産後に抜去した方いますか??悪露が無くなってから抜きましたか?

コメント

‪( ꕹ )

ステント入れてましたよ~!!
た産後2週間位で抜きましたが、たしか、少しは悪露出てたと思います!!

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭
    少々悪露が出てても大丈夫でしたか??

• 12月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

むしろ、別の場所なので普通に出てて大丈夫やと思いますよ🤗!

ちなみに抜くの全然痛くなかったです!!!!✨

• 12月15日
  • だみあ

だみあ

抜くのって内視鏡使われますよね??
    入れる時尿道の不快感やばかったんですが、抜くだけならすぐなんでしょうか…怖すぎて本当なら抜きたくないです🥲抜かなきゃですが…笑

• 12月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

抜くとき内診台みたいにカーテン付いてたのでどんな感じの物を使ってたか分からなかったですが、多分内視鏡みたいなもの入れたと思います!生理食塩水かなんかを注入して~とかした覚えがあります!!

わたしも入れる時激痛で号泣しながら入れました!笑
    抜く時も怖くて泣きそうでしたが(笑)、拍子抜けするくらい痛くなく、なんかちょっと嫌な感じ〜くらいでした!!✨
    抜いた後2日くらいだけ排尿時痛はありましたが😩

• 12月15日
  • だみあ

だみあ

質問ばかりで申し訳ないのですが、私が入れた時かなり思い生理痛のような痛みがあり、もう救急車を呼ぼうかと思うくらい下腹部が痛くて産婦人科に入院したのですがそんなことはありましたか??

• 12月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ステント入れた後のことですか??それとも入れて直後ですか??🤔

入れた後の生活では下腹部は特に痛いとかは無かったです!
    ステント入れてることによる膀胱と尿道口あたりチクチクズキズキ痛みはあって、横になってないと駄目にはなって仕事はお休みしてました💦

• 12月15日
  • だみあ

だみあ

入れた直後〜2日くらいです!😵‍💫
    痛みに個人差があるんですかね💦
    やっぱり仕事できないですよね😭
    抜いた後の生活も不安ですが排尿痛のみで子育てに支障なしでしたか😭?

• 12月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

わたし小児科の看護師だったんですけど、痛すぎて頻尿すぎて働くなんてとてもじゃなく出来なかったです💦すーぐ診断書書いてもらい休みました😩

抜いたあとはほんと数日の排尿時痛だけで、それ過ぎたらわたしはなーんにも無かったです!!いつも通り!!✨
    支障無かったですよ🤗🤗

• 12月15日
  • だみあ

だみあ

詳しく回答いただきありがとうございました😭✨
    少し安心しました。
    抜去頑張ってきたいと思います、、、!!!

• 12月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

グッドアンサーありがとうございます!!
    がんばってくださいっ!!( *˙ω˙*)و グッ!

• 12月16日