※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが軽いけどあり、食べると落ち着く。やる気が起きず、ジャンクフードが食べたくなる。仕事は在宅で、1人目の娘にはTVを見せることが増えた。頑張りたいができない。

つわりが軽いけどある、という方はどうやって過ごしていますか?
1人目の時は1か月近く、毎日のように吐いて、食べると気持ち悪くなるので何も食べられず、寝込んで、病院で点滴もしてもらっていました。😢
今はずーっとぼんやりと吐き気がしていますが、何か食べると割と落ち着きます。でもぼんやりとした吐き気はあってやる気が起きません。
食べ物は何故かコンビニのご飯などジャンクなものばかり食べたくなり、夫のご飯はやる気が起きなくて勝手に作って食べてもらっています。。
仕事は在宅で休み休みやっています。1人目の娘には申し訳ないけれどTVを見てもらうことも多くなりました、、
1人目の時やもっとつわりがしんどい人からしたらただ怠けてるように見えるかもしれません。。。
頑張りたいけど頑張れません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも食べると落ち着きます、、
なのでお腹が空く夜寝る前と朝がすこしつらいです。でも吐いたことないです。食べたらおさまります😅ポテチとかフライドポテトとか食べたくなります。
頑張りたいけど頑張れないのわかります。わたしはめっちゃ眠たくなります😢

• ママ

ママ

私も同じでポテチとかフライドポテトとか食べたくなります!!
    あと焼きそばとかフライドチキンとか炭酸ジュースとか、普段は食べないんですが…
    私も眠くなってぼーっとしてます。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレが近くなってしまい絶対1回起きちゃいますけど、8〜9時間も寝てます😅でも昼間睡魔に襲われます💦
    フライドチキン!食べたいです!💦あとカップ麺、、わたしも普段食べません。初期にあまり太りたくないですけど😰💦

• 12月14日
  • ママ

ママ

わかります!ちょっと太ってきちゃった気もしますが、気持ち悪いので仕方ない…と思うことにします😅

• 12月15日