※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
お金・保険

年末調整の還付金が6万多く戻ってきた理由は何か?書類の間違いや会社のミスが原因か?後から間違いがあった場合に戻す可能性はあるか心配です。

年末調整の還付金?戻ってくるお金なんですが、去年と比べると住宅ローン控除含め6万多く戻ってきます😲
扶養の人数も変わらず、私もずっと専業主婦、家は3年前に建てました…年収は去年からプラス50万くらいです。
特になにも変わりないのに6万多く戻ってくるのは何が原因なのでしょうか?!💧会社のミスや書類の書き間違えとかもありえますか?!💧書類は書き間違いがあると戻ってくるのですが今年は戻ってこなかったので間違ってはないはずですが…

後から6万間違えてたから戻してって言われる可能性もありますかね?!😭

コメント

優龍

年収が多いから
払ってる所得税も多くなるので
還付が増えます。

自然な事ですよ。

• みそママ

みそママ

そうなんですね!😲
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月14日
ママリ

年収が50万円増えたんですよね?十分変化してますよ!笑
年収上がって給料から引かれる所得税増えたけど住宅ローン控除によって所得税が減額(もしくは0円)だから還付される所得税が増えたんだと思います☺️

• みそママ

みそママ

そうなんですね😱年収と年末調整が関係あるかどうかもよく分かっておりませんでした💧
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 12月14日