※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男が朝まで寝るようになり、昼間は3時間おきにミルクを欲しがる。長男もいるため、不安と申し訳な気持ちが交錯。同じ経験をした方はいますか?

13日で生後2ヶ月になったばかりの次男
ここ3日急に朝まで寝るようになりました、、、
22時ごろミルクを飲ませて2時間ほど遊び0時ごろ寝る
7時ごろまで起きません
大丈夫なのでしょうか??😭

昼間はしっかり3時間弱でミルク欲しがるし
抱っこ抱っこで泣いてる時が多いですが
長男もいるのであまり構ってあげられず申し訳ないと思いなごらよ泣いていてもベビーベットで泣かせたままで気付いたら泣き疲れて寝てるなんてことも多々あります。

ほぼ完ミで昼間は160を3〜4時間おきくらいに
出生体重3500gで増えもしっかり増えていると思います

長男がものすごく泣く子だった記憶なので
こんなに寝れていいものなの??とすごく不安です、、

同じような方いませんか??

コメント

ちー

娘の時生後2ヶ月から夜中は6時間ほど寝てました☺️
昼間は3時間間隔で飲んでました!
娘はギリギリ混合って感じでほぼ完ミでしたね🤣
夜中よく寝ててもすくすく育ってましたよ!!

• mamama

mamama

夜って認識してるのですかね😭
    同じような方がいてホッとしました。
    私もギリギリ混合で、ほぼ完ミです🤣🤣
    安心しました😭❗️
    コメントありがとうございました!

• 12月14日
4人のママ

うちもそうですよ☺ラストのミルクが夜10時で朝の7時半までぐっすり寝てます🙄途中で起こしてミルクをあげようと思っても飲まないです😅先生に聞いたら体重の増えも良いし尿、便が出てたら問題ないよーって言われました!!段々満腹感が出てくるので気にしなくていいみたいです☺

• mamama

mamama

同じような方がいて安心しました😭❗️
    満腹感が出て寝てくれてるのなら安心ですね😌私も気にせずありがたく寝ます!笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(( *´ `)"完ミです!うちの娘も生後1ヶ月頃から夜、急に長く寝るようになり起こさなければ10時間位朝まで寝てます🥰脱水がこわいので8時間位で起こしてミルクあげてました☺️最近は10時間経ったら起こしてミルクあげてます🍀ちなみに日中は3時間おきのミルクです‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

• mamama

mamama

日中は3時間おきに泣くのすごいですよね私の息子も日中はしっかり3時間おきです❗️
    夜は寝るってわかってるのかな、、、
    同じような方たちがいて安心しました!

• 12月14日
ちぴ

次女も同じでした👧❤️

生後2〜3ヶ月から日付け変わる前のミルクを最後にして朝までぐっすり眠る子でした😪♡

当時は心配しました💦でも起こさずそのまま私も寝てました🤤💤次女は完ミでしたがミルク缶の月齢目安以下をミルク卒業するまで飲んでいました💦ミルクの間隔も4時間あくのが普通だったので私のタイミングで3〜4時間間隔であげていました!

途中、ミルクも離乳食も嫌がり困った時期もありましたが成長曲線真ん中で育っています👧🎀

長女は逆に3時間前に泣いてミルクを欲しがり夜間もきっちり3時間起きだったので、個人差だと思えるまで次女のミルクや離乳食量には悩みましたが今は個人差ってあるのだなと受け入れられるようになりました(^ω^)

個人差ってあると思います✨
毎月体重が増えていれば大丈夫なはずです🌼
育児頑張りましょうね😌

• mamama

mamama

私も起こさず寝てます💤

どうしても長男がいると、いいところも悪いところも比べてしまいます🥲
    私も個人差と思うようにします😭!

• 12月14日
新米ママ

うちの子は昨日22時過ぎから朝方4時まで寝てまして!
初めてのことだったので、びっくりしましたが、徐々に寝る子になるのかなと思って今も起きるまで放っています!
生後2ヶ月で160飲んでしまうことに抵抗がありましたが、同じような方がいて安心しました☺️

• mamama

mamama

いきなりだとびっくりしますよね‼️

私も160飲ませることにすごい抵抗ありましたが、これもママリで相談したことがあって、、笑
    同じ月齢でも80の子もいれば200飲んでますって子もいました!
    うちの子も基本は160ですが70くらい残す時もあるし、足りない〜って永遠ないてる時は40足したりして過ごしています♩

私も同じような方がいて安心しました!コメントありがとうございました😊

• 12月14日
れれ

私は寝てくれてるならよろしくー!って感じで寝かせてます(笑)
夜はお風呂出てからしばらく起きてますが23時くらい目安で寝て、そこから6~7時間です!朝はちろっと泣きますがおっぱいあげればまた4時間寝ます。
よく寝てくれる子なんだなって思っていいと思います😌

• mamama

mamama

私もありがたく、寝させてもらってます♩笑
    上の子がいると下の子もよく寝るって聞いたことがあってうちの次男もそうなのかなぁと思いつつ不安だったので同じような方がいて安心しました❗️

コメントありがとうございました⭐️

• 12月14日
こじろう

うちも朝までぐっすりでした☺️
役所に相談もしたけど起こさなくていいと言われましたよ😆✨
一日のリズムがつきはじめてるんだろう!お母さん頑張ってますねって言ってもらえたときは涙が出そうでした🥲✨
逆に5ヶ月くらいから8ヶ月なるぐらいまでは睡眠退行?で夜泣きが2.3回ありました😭

• mamama

mamama

心配になりますよね🥲
    褒められたのは嬉しすぎますね‼️
    睡眠退行??夜泣き?やですね😭😭いきなりだと辛いですよね、、

同じような方がいて安心しました!
    コメントありがとうございました♪

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も1ヶ月後半あたりから20時前に寝て朝の5時まで寝てます!