※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が3日前に仕事の面接をバックれました。別日に変更してもらったみたい…

夫が3日前に仕事の面接をバックれました。別日に変更してもらったみたいですがその別日の日程を聞いたら「なんで言わなきゃいけねーの」と。子供を望んでいますがこんな状態じゃ子供とも言ってる場合ではない状態です。皆さんの中に仕事をまともにできない夫をお持ちの方はいらっしゃいますか?毎日ゲーム三昧でろくに面接も行かない。どうしたらいいのかこの先不安です。経験談などあれば聞きたいです。妊娠についてなどの相談からはかけ離れてしまって申し訳ございません。

コメント

今はお仕事してないかんじですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は有休消化中で15日に完全に無職になります。

• 12月14日

退会ユーザー

それは早く面接行って欲しいですね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    旦那も無職の期間ありましたが次が決まってから仕事やめたので許せました🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次が決まってもないのに仕事をやめて10日たった今も一件も面接に行ってません…我慢の限界で家出をしましたが何も響いておらず家に戻ってきてもゲームで私が帰ってきたことすら気づいてない始末です。

• 12月14日

退会ユーザー

責任感なさすぎますね、、、
    私もその状況なら家出します😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してまだ5ヶ月しか経ってないですが離婚を考えた方がいいのか悩んでます。

• 12月14日

退会ユーザー

旦那さまお仕事辞めた理由にもよりますかね😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックな感じの企業だったのと給料が安かったのが理由ですね。元々夫は昔から長続きしないタイプの人です…

• 12月14日

退会ユーザー

なるほど😢
    長続きしないような性格ならこの先も信用できないですよね、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年の付き合いで結婚しましたが結婚しても尚変わらない夫に嫌気が差してきています。ちょっと前までは頑張ろうと思えましたが今回のことがありその気力すら湧きません。変に期待して結婚してしまったわたしにも非があるのかもしれないです。

• 12月14日

退会ユーザー

いや期待してしまいますよ
    夫婦なんですし😭😭責任感のない行動されたら嫌気さします😭
    はじめてのママリ🔰さんはすごい耐えてらっしゃいます、、私ならブチギレて出て行きます😢

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もブチギレてますが何一つ変わらないのでもう半分諦めてます。今回の件で離婚も視野に入れてじっくり考えていこうかと思います。

• 12月14日
おとこのこおんなのこまま

お若いんですか?
バックれるような人とは一緒にいられないので、私なら離婚を考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年で26歳になります。夫も同じ歳です。やっぱり早めの決断をした方が後々良かったと思えますよね。

• 12月14日
  • おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

26ならもう子供じゃないんだから、、、と思っちゃいます。
    仕事しないのにゲーム三昧とか無理です。
    貯金や資産があれば別ですが、、、
    将来苦労しますよ?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう人はやっぱり何年経っても変わらないですよね…?

• 12月14日
える

元旦那が仕事ろくにせず仕事に行ったかと思えばバックれてクビを月一のペースでやってくれました。
きっと1週間仕事が続いたらいい方でした。
毎日毎日ゲーム三昧で仕事しろと言っても偉そうにこの日に面接あると言い放っておきながら面接バックれ。
私の実家暮らしだったのでどうにか娘がいても生活は出来ましたが、月に2万も入れてくれた事ありません。
2回だけ5万入れた月がありましたがそれは盗んだお金でした。(後々、家に警察きて分かった)

それを2年半我慢し私が代わりに働きましたが、
あれ?なんで離婚しないんだろ。
コイツいる意味なくね?と思い離婚を決意した1週間後に離婚し追い出しました☆
無職でDV男、盗難癖、浮気のクズコンプリート男でした。

子供産まれたら真面目になるかもなんて思わない方がいいです。
今出来ない事をこの先できるはずがないです。
今のうちに離婚をオススメします。

さっさと離婚して次の恋しましょ!
私は再婚して今の旦那にも恵まれ幸せです。
働かない男は用無しですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こいついる意味なくね?って本当に何回も思います。私は自営業でそれなりの稼ぎがあり夫が働かなくても生活することはできますが主夫になってもらう気は全くありません。働かない男は私も無理です。ですが10年も一緒にいると情なのか離れることができません。けど好きという感情はもう結婚する前からなくなってます。この人じゃない方が幸せになれると昔から思って間にいい出会いもなく年齢を考えて結婚しないとって焦りも出て今に至ります。私は子供が3人欲しくて25までには結婚しないとと思ってました。子供の話も何回もしましたが協力なんてしたことがありません。全部自分の気分で…って感じです。今子供は欲しくないって言われますが先輩のママさんに産むのはなるべく若い方がいいよって言われたりすると焦ります。月に3回とかの仲良しで妊娠するわけもなく焦りとストレスで押しつぶされそうな毎日です。

• 12月14日
  • える

える

情が移るの分かります。
    例えばずっと飼っていたペットを捨てるような気分ですよね。(捨てたことないですが!)
    もう好きでもないしこの先一緒にいても苦労しかないと分かりきってても可哀想と思っちゃうというか罪悪感というか😅
    私も離婚を決意する前までは情が移ってなかなか行動に移せなかったし淡い期待を抱いてました。
    今度こそは…これでもう真面目になってくれるかも…と何十回も繰り返し裏切られて
    ようやくあ…もうこれって一生治らないって気付いてたけど気付かないふりをしていた事実を認めました。
    まだ運良くママリさんは子供がいないので本当に今のうちに離婚をして、次に進みましょう😊
    子供を早く産むことは体力的にも余裕があるし今のうちに子育て終わらして後々楽になれるかもしれませんが、
    今の若いうちに独身enjoyして遊びまくってから結婚して子供を授かるのも遅くありません。
    クズ男のDNAをわざわざ貰う必要なんか無いですよ!
    結婚して子供がいるって確かに幸せに見えるけど、実際は苦労の方が多いです。
    焦らなくていいんですよ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )👍
    とりあえず離婚ですね!
    私は離婚すると伝えた時こそ情があって可哀想と思いましたがゴネつき始めたら一気に冷めてボロクソに今までの鬱憤を晴らしてから離婚しました!
    絶対に大丈夫です!
    離婚しちゃえばスッキリした〜って思えます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ一緒の考えです。私も何度もちゃんとやってくれるかも…結婚したら変わるだろう…と思って情任せにしてました。でも結果がこんなで何度言っても同じで無限ループです。高校からの付き合いですがその間にも何回か別れて復縁しての繰り返しでした。別れた間に別の男性と付き合ったこともありますがいつも同じような人間とばかり付き合ってしまってました。いわゆるクズというやつです。クズと付き合いたいわけではないですがなぜが付き合ってみるとみんなクズでした。私の性格がそうゆう人とばっかりくっついてしまうのかそれとも私と付き合ってクズになるのか。性格が治らないのは重々承知で今の人とも結婚したときは仕事をしてました(仕事に着いたばかりの頃)がやっぱり長続きせず結果いつものクズに戻りました。結婚して変わるなんて浅はかな考えだったな~と今では後悔しかないです。まだ結婚して5ヶ月で短いのでもうちょっと様子を見たいとも思いますが皆さんのコメントを拝見し早い方がいいとアドバイスをいただき自分の頭に離婚という文字がずっと思い浮かんでます。真剣に今後のことを考えて最悪離婚をしようと思います。えるさんの実体験も聞いて自分だけがこんなストレスを抱えてる訳ではないってことがわかり少し気持ちが晴れました。ありがとうございます!

• 12月14日
  • える

える

結婚も離婚も紙切れ1枚です。
    自分が幸せになる道を是非選んで下さいね😊
    良い方向に進みますように🍀*゜

• 12月14日

私の父親と結婚を真剣に考えてた元彼が転職した数片手じゃ足りない人達です😓
父親は頑固で正義感強くて上の人たちとよくぶつかり分かってもらえないならと辞めてしまうと自分で言ってました
でも子持ちシングルの母と結婚してからは変わったのか転職はしなくなりました😅
ただ定年退職した後はまた少しわがまま復活してバイト何度か変えたり短期でもう辞めるって言ってます😰多分性格ですこれは
元彼はブラックとか給料がとかですぐ辞めます辞めるってちゃんと言った時もあれば逃げちゃった時もあり🥶
最後は別れた私のところにいなくなったと職場から電話来る始末で😓
逃げ癖ついてるんだと思います
あと結局続かなくても困らなかったからかな?とお金とか生活とか
性格ですよホントに
父のように子育て終わったら戻っちゃったけど子供育ててる間は変わってくれるなんて稀です
正直私なら無理です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りで、何一つ長続きしたことなんてなく長くて一年…結局辞めて無職の時間ができて私が言って探して面接を受けに行くパターンが毎度です。無駄な期待はしない方がいいですね…

• 12月14日
🐱

むしろ子どもできる前に離婚したほうがいいです…
26歳ならまだまだいい人いっぱい探せます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年一緒にいる人でこの人の子供が欲しい!と思って結婚しましたがろくに大人にもなれてないやつと今後一緒にいても無駄な時間ですかね…私としては変わるだろうと淡い期待を抱いてしまいます。完全に情だと思いますが…

• 12月14日
  • 🐱

🐱

長く付き合えば情が湧いて当然ですよ、、!
    私も元彼と長く付き合ってましたが、仕事続かない保険証お金ないから国保入らない、お金ないからガソリンは1000円ずつ入れる携帯両金払えなくて電話通じなくなる…などなどお金ないエピソード尽きないです(笑)
    見るたびになんで一緒にいるんだろう…と思いますしみすぼらしい頼りない男だなって感じることもありました。
    付き合った時から周りに仕事続かない男はやめた方がいいって言われ続けてましたが、情ですね…(笑)
    別れる時は寂しかったですが、お金の心配せずに生活できることに安心の方が大きくなっていきました。
    家庭を作る上で綺麗事抜くと本当にお金が大事です💰
    誰が稼ぐかは決まってませんが、妊娠出産育児してる中お金は湧いて出てきませんよ、、、。
    今後一緒にいても100パー変わらないですね。
    期待し続けた結果がこれだと割り切った方がいいです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれほしいこれほしい言ってる割にお金は稼いでこないというやってることと言ってることが合ってない感じでそれこそ携帯代も23くらいまで親に払ってもらってたタイプです。何でそうゆうとこを見てて結婚したのか自分に怒りを覚えます。笑

• 12月14日
  • 🐱

🐱

離婚せず子ども産むようであれば旦那さん働かない限りもうストレスと体力との戦いになると思うので頑張ってください😵‍💫

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚も視野に入れて少し様子をみようと思います。相談に乗っていただきありがとうございます😢

• 12月14日
  • 🐱

🐱

離婚視野に入れて様子見てる間に妊娠…だけはない方がいいと思いますので、気をつけてくださいね🤔

• 12月14日
はじめてのママリ

ママリさんが稼いでいて専業主夫になるとかならいいと思いますが、面接バックレる、働かない、ゲーム三昧のほぼニートなら私なら子どもできる前に離婚します💦
家庭向きじゃない人っていますからね、、😭

これからも何度も似たようなことがあると思います💦
その度に心がすり減るくらいなら子どもがいないうちに別れてもっといい人見つけます!
正直人の旦那さんに悪いですがそんな旦那さんよりまともないい男の人たくさんいますよ👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して5ヶ月で周りの反対を押し切って結婚したし私もプライドが高いところがありそんな押し切って結婚したのにこんなすぐ別れていいの?って思ってしまうところがあります。意外と周りはなんとも思ってなかったりするんですかね…

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りは最初は「やっぱりな」とは思うでしょうけど、「別れない方がよかったんじゃない?」と言う人はいないと思います。その次にいい人見つけたら「あんな人と別れてよかったね!」って絶対言ってくれると思います🤔

それよりもまともに働かない、せめて家のことしたらいいのにゲーム三昧の夫との子供を作って明らかに家庭が成り立ってない方が周りが心配するというかほらねって呆れられる気がします、、
    あとそういう人って子供できてもほぼ変わりません、、もし変われる人ならママリさんと結婚して今既に変われているはずです、、😢

傷は浅いうちに別れれるなら別れた方がいいと思います。
    離婚を条件に一度交渉してみてもいいとは思いますが、正直その男性が家庭に向いてるタイプとは思えないので変に長引かせるのもどうかなあって気もします💦

ママリさんがヒモ男でも養いたい!と思うのならそれはそれで幸せだと思うのでいいと思うのですが😢
    現実問題ママリさんがそれなりに稼いでないと子どもが可哀想にはなるかもしれません、、

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結婚して責任というものができても変われてないってことは今後も変わることないですよね。まず離婚を条件に交渉してそれでも変わろうとしないようであれば離婚を考えようと思います。真摯に相談に乗ってくださりありがとうございます😢

• 12月14日
 なな

子供できたらより大変な生活になりますね💦
26歳ってバリバリ働いて稼いでる人がぐんっと増える頃ですよね。危機感なさすぎて逆に怖いです。奥様を養う気がないのも怖いです。

共働きでもいいんですけど、
気持ちが大事ですよね。
大黒柱としての責任感はあって欲しいです。

ご主人としても
彼氏としても
社会人としても
ちょっと頼りないと思います。
どうしたら良いのか、、、
もっといい人ごろごろいますよって言いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私をいない人間として考えてるのか全く思いやりもないし自営業で帰りが遅い私に帰ってきて最初に言われる一言が「飯は?」です。本当に毎日ぶん殴りたい気持ちで生活してます。ここで離婚してこの先いい人に巡り会えるか不安だし長年の付き合いなので情もあり離婚を決断できないでいます。

• 12月14日
ᓚᘏᗢ

夫じゃなくて元彼ならいました!!

仕事始めても直ぐに人間関係が~とか言ってバックレかまして辞めてました!
続いても3ヶ月程度であっちこっち行ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう人って一生そうゆう感じなんですかね。

• 12月14日