※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

愚痴?です😮‍💨嬉しかったのですが、以前、旦那さんが野球する時に来てい…

夜遅くにすみません🙇
愚痴?です😮‍💨

先ほど寝る前に旦那さんと話してる時に、「いつも家のことしてくれてありがとうね」と言われました。

嬉しかったのですが、以前、旦那さんが野球する時に来ていくアンダーシャツが見当たらず、家を出る時間がギリギリになってしまい不機嫌な時に、「仕事してないんだから家のことくらいにちゃんとやれ」とキレられたことがあるので、どちらが本心なんだろうとモヤモヤしてしまいました。
(現在育休中で、保育園決まれば4月から復帰予定です、)

こっちの機嫌とりたいだけなら、「いつも家のことしてくれてありがとうね」とか言わないでほしい、、
以前喧嘩した時に言われたことを引きずってる自分のことも嫌になります😇

コメント

ままり

えーーー自分の服くらい自分で管理しなよって思います、、、主さんは今は外で仕事はしていないかもしれませんが、家の中で育児と家事をしています。万年寝不足だし忙しいです。旦那さんのセリフ腹立つ〜😤😤😤そんなこと言う人の感謝の言葉も素直に受け取れないですね。お気持ちわかりますよ。

• みぃ🔰

みぃ🔰

自分がイライラしてる時や疲れてる時は冷たいし八つ当たりしてくるのに、たまにそんなこと言われると何か後ろめたいことでもあるのかな、、?とか考えちゃいます😂

• 12月14日
  • ままり

ままり

お恥ずかしい話ですが、私も主さんの旦那様と同じようなことをしてしまいます。イライラした時やムカついた時に言葉がキツくなって、平気で相手を傷つけるようなことを言ってしまいます。でも穏やかな気持ちの時は愛情や感謝の言葉が溢れてきます😂ひどいことを言ったから反省のために言うのではないです。ただただ、この人好き!ありがとう!という気持ちが込み上げてくるのです。(ひどいことを言った後は「言いすぎてごめんね」と謝ります)
    これはあくまでも私の場合で、旦那様とは違うかもしれませんが、自分の感情のコントロールが下手くそで態度に出してしまう、感情のままに言葉を発してしまうのだと思います。私は言いたいことを言ってスッキリしますが、毎回付き合わされる方はうんざりですよね。この性格直したいといつも思っています、、、
    主さんは旦那様の発言に気持ちを左右されず「また言ってるよ」と一歩引いて聞き流すのが一番だと思います😊

• 12月14日
ママリ

イライラして出ちゃった発言を旦那さんが考え反省し、その言葉が出たとかじゃないですかね?🥲

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうだったら嬉しい限りです、、😂

• 12月14日

私も育休中ですが、うちの場合、自分のシャツくらい自分で管理しろ!です😇

野球の時の道具の管理はそもそも主婦の仕事じゃないですね🤨

@

自分の趣味のものは自己管理するのが当たり前で、奥さんにしてもらうのは甘えてます!
直接旦那さんに、前の喧嘩を根に持ってるから、そのありがとうは本音なのか聞いちゃいそうです笑